ママの間で今話題!”泡のハンドソープで洗えるスマホ”って?

提供:KDDI Promotion

毎日、家族のために頑張るママ。
心配しすぎるくらいに心配したり、家族の健康を細かく気遣うのも、ママの一つの愛のかたちですよね。
風邪が流行っているこの季節、そんな心配性ママたちの日常をのぞいてみました♪

4yuuu
4yuuu
2015.12.19

家族を支えるママは、今日も大忙し!

ママは、毎日家事に育児に大忙し!
特にこの季節、家族の健康対策や、清潔な環境作りのために、毎日気は抜けません。

ときには、頑張りすぎて息切れしたり、空回りしてしまったり……
ママ業は大変なこともあるけれど、愛する人のために一生懸命になれるって、実はとっても幸せなこと。

特に、まだ小さなお子さんがいるご家庭では、衣類やじゅうたん、おもちゃなど、子どもが触れるものは、できるだけキレイにしておきたいですよね。

「今日はお家でママ会だから、お部屋もしっかりキレイにしておこうっと!」

ルーティンになりがちなママ業ですが、日常にちょっとしたイベントを組み込むことで、いつもの家事も、少し楽しくなったりします♪

本日はママ会!話題にのぼったのは……?

気心が知れたお友達とのママ会は、ママにとって貴重な息抜き&情報交換タイム。
この日は、最近風邪が流行っていることもあり、子どもの健康対策が話題に!

「うちね、手洗いうがいをイヤがらないように、昨日お気に入りのコップを買ってきたよ!」
「幼稚園や学校で風邪をもらってくること、多いもんね〜」

「私は、最近泡のハンドソープで洗えるスマホにしたの。赤ちゃんが触るものはみんなきれいにしているのに、スマホってあんまり気にしてなかったなって思って。」
「え?スマホってハンドソープで洗えるの?」

ママ友が持っていた"泡のハンドソープで洗えるスマホ"で、ママ会の話題は持ちきりに!

泡のハンドソープで洗えるスマホ、初体験!

興味深々のママたち、早速スマホを洗ってみることに♪

「え!お湯をかけちゃって大丈夫なの!?」
「わぁ!本当に洗えるんだ!」

新しいことに興味を持って、なんでもすぐに舐めたり、口に入れてしまう小さなお子さん。

また、大きなお子さんでも、外出先に持って行ったスマホをそのまま触っていては、せっかく手洗いした効果も半減してしまうかも。

「今まで、スマホの衛生対策なんて考えたことなかった!」
泡のハンドソープで洗えるスマホを初めて目にしたママたち、目からウロコ状態で、驚きを隠せない様子。

※1PX5/8の防水性能。また京セラ独自の耐久試験を実施。ご使用の際は、キャップ類は確実に取り付けてください。全てのハンドソープで洗えることを保証するものではございません。

ママの"困った!"を解決してくれるスマホ、DIGNO rafre♪

auから登場した世界初の泡のハンドソープで洗えるスマホ、DIGNO rafre
健康対策や衛生面にこだわるママの間では、すでに話題になっているんだとか♪

お湯にも強いので、お風呂の中でも使用OK!
お子さんが楽しく入浴する様子を、スマホの水濡れを気にせず、写真やムービーに残すことができちゃいます。

さらに、DIGNO rafreは衝撃にも強いので、万が一お子さんが落としてしまっても、ヒヤヒヤしなくてすみます。

ママの"困った!"を解決してくれる、新しい魅力が詰まったスマホ、それが※DIGNO rafre※なんです♪

DIGNO rafreについて詳しくはこちら

「泡のハンドソープで洗える」という、今までにない魅力を持ったスマホ、DIGNO rafre
大切なお子さんのいるママにこそオススメしたいスマホです。ぜひ次のスマホ候補に入れてみてくださいね♪

※1 2015年11月1日現在に発売されているスマートフォンにおいて。(株)ネオ · マーケティング調べ。 
※2 IPX5/8の防水性能。また、京セラ独自の耐久試験(水で泡立てたハンドソープでの手洗い · すすぎの洗浄(サイクル試験)を実施。*すすぎは水道水による弱めの流水で、電話機についた泡をしっかりと落としてください。洗浄後は乾いた柔らかい布に電話機を軽く当てて、しっかりと水抜きをしてください。*ご使用の際は、キャップ類は確実に取り付けてください。よく泡立てたハンドソープで洗ってください。種類の異なるハンドソープは混ぜないでください。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、すべてのハンドソープで洗えることを保証するものではありません。また、無故障を保証するものではありません。洗い方の詳細及びご注意事項等はauホームページ(製品ページ)または取扱説明書をご確認ください。 
※3 京セラ独自にお風呂の温度程度のお湯(43℃以下)が端末にかかっても故障しないことを試験しています。 
ご使用の際は、キャップ類は確実に取り付けてください。長時間の持込みはしないでください。浴槽のお湯に浸けないでください。温泉や入浴剤等の入ったお湯に浸けないでください。 
※4 IPX5/8の防水性能及びIP5Xの防塵性能。米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)の6項目(Shock(落下)、Vibration(振動)、High Temperature(高温動作/高温保管)、Low Temperature(低温動作/低温保管))に準拠した試験を実施。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時すべての状況での動作を保証するものではありません。また、無破損 · 無故障を保証するものではありません。 
※5 本製品を落下させる、投げつけるなど強い衝撃、鋭利な物での接触などによって発生する深い傷(塗装の剥がれ、塗装自体の切断なども含む)は回復できません。すべての傷の回復を保証するものではありません。また、さまざまなご利用環境(摩擦素材、荷重、温度など)により、自然回復性能が劣化したり、自然回復できなかったりする場合があります。

※「DIGNO」は、京セラ株式会社の登録商標です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。