無印良品「ホホバオイル」が万能!ヘアケアの使い方や効果とは?

無印良品「ホホバオイル」が万能!ヘアケアの使い方や効果とは?

乾燥しがちな冬の季節。髪がパサついていると、朝のスタイリング時間が憂鬱になってしまいますよね。
とはいえ、美容室でトリートメントをする時間なんてない!という忙しい女性にオススメなのが、無印良品の人気商品「ホホバオイル」を使ったヘアケアです。
シーン別に、オススメのヘアケア方法をご紹介します♡

無印良品「ホホバオイル」のヘアケア方法① 乾いた髪につける

無印良品のホホバオイル

www.muji.net

無印良品のホホバオイルは、香料や着色料が一切使われていないため、体や顔、さらには髪の毛まで1本でケアできる優秀コスメ♪

50ml、100ml、200mlの3タイプが発売されています。

簡単なヘアケアとしては、乾いた髪にそのままつける方法があります。

静電気などが気になる時に、少量を手にとって、髪になじませてあげるだけ。これなら、忙しい朝でもできそうですね♡

ただし、つけすぎるとベトベトしてしまうため、ご注意を!

無印良品「ホホバオイル」のヘアケア方法② シャンプーに混ぜて使う

毎日のお風呂でのシャンプータイムに気軽に取り入れられるのが、シャンプーと無印良品のホホバオイルを一緒に使ってしまう方法です。

保湿系のシャンプーを探して、シャンプー難民になっている方も必見!

髪質によって適量は様々ですが、「シャンプー10に対してホホバオイル3」を目安にトライしてみてください。

ベタつきが気になるときには、ホホバオイルを減らしてみましょう。

無印良品「ホホバオイル」のヘアケア方法③ トリートメントに混ぜてさらにしっとり

シャンプーではなく、リンスやトリートメントに無印良品のホホバオイルを混ぜて使うのも、しっとりとした髪を実現するのに効果的です♪

保湿効果がさらにアップし、うっとりするような美髪になれますよ♡

無印良品「ホホバオイル」のヘアケア方法④ 頭皮クレンジング&マッサージに

頭皮に溜まった汚れをすっきりと落とし、健康な頭皮環境を守るのにも、無印良品のホホバオイルは大活躍!

また、クレンジングの際にマッサージをすることで、頭皮の血行がよくなり、抜け毛予防に効果を期待できます。

頭皮のマッサージ・クレンジングをする際には、あらかじめブラッシングをしておくと、汚れが取れやすくなります。

《クレンジングの方法》
①指の腹で、ホホバオイルと頭皮をよくなじませてマッサージする

②5~10分ほど経ったら、お湯で洗い流す

③最後にシャンプーをして完成

週に1回程度のクレンジング&マッサージが理想的です。

ホホバオイル 200ml

¥2,490

販売サイトをチェック
体、顔、髪の毛まで、全身のケアができる無印良品の「ホホバオイル」。
コスパもよく、家族で保湿ケアに使えるという点でも、ぜひ使ってみていただきたいアイテムです。
綺麗な髪をキープするために、オイルを使ったお手入れをはじめてみませんか?

【関連記事】無印良品コスメが優秀すぎる!SNSで評価が高い人気Best6

突然ですが、みなさんは無印良品のコスメ、使っていますか?ちょっと無印良品にお買い物に行...

無印良品 ホホバオイル ヘアケア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる