ほんとうの"私"って?深層心理チェック『バッグで性格がバレる!?』

Baby&Kids / Life style

《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひまな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、『持ち物で分かってしまうあなたの隠れた性格』についてです。毎日持ち歩いているバッグで性格の傾向が分かります。あの人の性格も、分かってしまうかも……!?

さっそくチェックしてみましょう!

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.06.24

デイリーバッグで性格傾向をチェック♪

Q. あなたは、いつもどのようなバッグを持ち歩いていますか?次の4つの中から選んでください。

《1》リュック

《2》小さいバッグ

《3》A4サイズの入る大きめのバッグ

《4》ブランドバッグ

《1》「リュック」を選んだあなたは……?

機能的で実用的なリュックを選んだあなたは、とても論理的で、効率的な性格傾向にあります。

物ごとを手際良くこなしたり、計画を立てて実行することが得意です。

周囲の評価や他人の視線などをあまり気にせず、自分が良いと思ったことは諦めずマイペースに実行するタイプ。

しかし、客観的で冷静なため、相手が距離感を感じやすく、周囲からは冷たい、近寄り難いと思われることもあるようです。

相手がどう感じるのかを意識して、コミュニケーションをとるようにすると良いでしょう。

《2》「小さいバッグ」を選んだあなたは……?

あまり多くの荷物を持ち歩かず、最低限必要なものを持ち歩いているあなたは、非常に明るく、さっぱりとした性格傾向にあります。

行動力があり、とても社交的で人付き合いも自然にできるので、友人も多い傾向にあります。

ただし、興味関心の幅がとても広いため、異性関係については目移りがしやすいようです。

女性としての魅力があり、さらに既婚者である場合は、禁断の恋に陥りやすい傾向にあります。

時々、信頼できる友人などに相談しながら、慎重に異性とのコミュニケーションをとるようにすると良いでしょう。

《3》「A4サイズの入る大きめバッグ」を選んだあなたは……?

大きめのバッグを持ち歩いているあなたは、非常に知的で慎重派であり、何をするにも準備をきちんとする傾向があります。

そのため、仕事も主婦業もきちんとできて、周囲からの信頼や安心感を得られやすいタイプです。

ただし不安が強く、心配性の傾向があります。常に先々のことを考えてしまい、不安になり、落ち込みやすいようです。

深く考えすぎて決断力がなかったり、慎重になり過ぎてタイミングを逃しやすい傾向にあります。

慎重になりすぎずに行動するようにすると良いでしょう。

《4》「ブランドバッグ」を選んだあなたは……?

いつもブランド品のバッグを持ち歩いているあなたは、とても華やかで、気配りや周囲への気遣いが上手にできる方です。

社交的でフットワークが軽いため、人が集まる場所に出かけることを好む傾向にあります。

しかし、内心は自分に自信がなく、常に人から自分がどのように見られているのかを気にする傾向にあります。

一見、積極的で前向きに見えても、虚勢を張っているため、心のバランスを崩しやすかったり、ストレスを感じやすいようです。

家族や信頼できる人とのコミュニケーションを大切にすると良いでしょう。

いかがでしたか?女性は、状況や気分によってバッグを変えることも多いと思います。つまり、この結果が全てではありません♡

ご自分を知るためのヒントとして楽しんで、コミュニケーションをとるときの参考にしてみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―