公式キュレーター 竹内玲子さんの魅力を徹底解剖♡ 《後編》

Fashion

女性誌の読者モデルをしながら2人の息子さんを育てるワーキングマザー、竹内 玲子(たけうち れいこ)さん!

今回は、おうちのことや子育てについて深く聞いていきます。
玲子さんのキラキラ輝く秘訣を学んでいきましょう!

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2015.06.12

竹内玲子さん♡おうちのこと

Q.おうちの中でお気に入りの場所は?

A.「睡眠が命なので、寝室です。
テンピュールの枕に無印良品のホテル仕様シーツなどを使い快適な睡眠時間を過ごせるようにしています!」

無印良品のホテル仕様シーツについては、玲子さんも『4yuuu!』で記事を書いてくださいました。
”無印良品週間が始まりました!買い足しておきたいアイテム4つ”
http://4yuuu.com/articles/view/416107

Q.得意料理はなんですか?
A.「ワーキングマザーであっても即席の料理調味料?(市販の食材と混ぜておしまい!というようなもの)やスーパーのお惣菜は買わないように心掛けています。
子供たちの大好物は王道の唐揚げと麻婆豆腐と親子丼(笑) 
最近は主人向けのサラダのレパートリーを増やそうと週に数回は新しいレシピに挑戦しています!」

働きながら料理にも手を抜かないという玲子さん!
どうしたらそんなに色々両立できるのでしょうか?!
お子さんだけでなく旦那様のこともきちんと考えて料理をされていて、家族思いなのが伝わってきます♡

竹内玲子さん♡節約母ちゃんです!

Q.趣味・ストレス解消法は?
A.「旅行です。
主人の実家が九州、私の親戚が沖縄ということもあり、年に1、2回は国内旅行。またハワイも毎年行きたい場所で私の毎日の活力となっています。
今年も近々ハワイに行く予定です。
家事や仕事を忘れてその土地の美味しいものを食べたりゆっくり子供たちと向き合うことができてよいリフレッシュとなっています。」


Q.ここだけは他の人に負けないという自慢はありますか?
A.「あまり誇れるところはありませんが・・・節約母ちゃんです!
いかに無駄なくお得にお買い物をするかを心がけています。
それから、長男が鉄男で、4歳にして大人も負けるほど路線や駅名に詳しいので、元々路線図が好きだった私も更に詳しくなりました。」

ディズニーの年パスを買うなど遊ぶ時は遊んで、節約する時は節約するというメリハリのある生活を送る玲子さん!
無駄を省けば、使いたいところに使うお金も増えますよね♡


Q.普段の生活で心がけていることは?
A.「我慢しすぎない、頑張りすぎないこと!
私がパンクすると子供たちにも影響してしまうので、程よく力を抜いて生活するように心掛けています。」

忙しい毎日を送る玲子さんですが、我慢しすぎないことを心がけているとこのと!
家族のためにも自分のためにも、力を抜くところは抜くのが大切なんですね♡

竹内玲子さん♡子育てについて

Q.子育てで心がけていることはなんですか?
A.「子供たちの目をしっかりみて、褒める時はしっかりほめ、叱る時はしっかりしかる事を心がけています。
男の子といえど他人を思い遣る心を持ってもらいたいと思っています。」

子供の目を見るというのは、基本的ですがとても重要なこと。
褒める時も叱る時もしっかりと目を合わせて、子供に伝わるように心がけることを忘れずに!


Q.オススメの子連れスポットは?
A.「お台場は遊ぶ施設も食事の施設も子連れで行けるところが多いのでよく行きます!
それから、鉄板のディズニーランド・シー。
普段見られない子供たちの笑顔や反応が見られるのでこちらも楽しいです。」


Q.育児・仕事・美容を両立するコツはありますか?
A.「時に周囲に甘えて自分時間を作ること!
街に出て「女性である」意識を呼び戻すことが大切だと思います。」

目の前の家事・育児に一生懸命になりすぎると時には疲れてしまうこともありますよね。
まわりに頼って、たまには気分転換をすることも必要なようです♡

竹内玲子さん♡心が元気な女性でありたい!

Q.5年後こうなっていたいというビジョンはありますか?
A.「食に関する資格を取得したいな・・・と漠然と思うものの、3人の母になったら正直自分でもどうなるかわかりません!笑
手作りお菓子や料理をふるまって家族を毎日笑顔で元気に送り出せる心が元気な母であり女性でいたいなと思います。」

仕事・子育て・おしゃれを楽しみながらも”家族を毎日笑顔で送り出せる心が元気な母でありたい”という玲子さん!
まさに母の鏡です!

どこからそんなパワーが湧いてくるのでしょうか?
玲子さんのパワーの秘密を探るヒントになりそうなのは、毎日の心の呟きやお子さん達の成長について書いているというブログ♡
http://ameblo.jp/reikot/

それから、おしゃれなママコーデがたくさん紹介されているInstagramも要チェックです!http://Instagram.com/reikottakeuchi

いかがでしたか?
仕事に子育てに毎日忙しそうなのに、なぜか余裕とハッピーオーラいっぱいの玲子さん!
これからも、ファッション・美容・子育てなど様々なトレンドを盛り込んだ『4yuuu!』での玲子さんの記事に注目です♡

【玲子さんの執筆記事一覧】
http://4yuuu.com/users/profile/292717

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―