サマンサタバサ役員 世永亜実さん インタビュー《前編》 〜ファッション・美容について〜

Fashion

二児のママでありながら、サマンサタバサの”プレスマーケティング部 上席執行役員”という肩書きを持つ、世永亜実さん。
ワーキングマザーとして、キラキラと輝く世永さんのリアルな姿に迫っていきます。
前編では、世永さんのファッションや美容について伺っていきます。インタビュアーは4yuuu!ディレクターの筧です。

【世永 亜実(よなが あみ)さんのプロフィール】
大学卒業後、芸能プロダクションに就職。
レコード部門の宣伝部に配属となり、新人グループの売り込みのため全国のラジオ局やテレビ局を奔走。
2002年に、Samantha Thavasa(サマンサタバサ)のプレスマーケティング部に転職。
ヒルトン姉妹やヴィクトリア・ベッカムやビヨンセ、ミランダカーなどの出演交渉や雑誌やテレビなどの取材対応を担う。
現在では、プレスマーケティング部のトップである上席執行役員に。
プライベートでは8歳男の子と4歳女の子の母。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2021.05.17

お洋服はお直しをして、自分にぴったりのサイズに♡

筧「よろしくお願いします。」

世永氏「よろしくお願いします。」

筧「早速ですが、普段お洋服を選ぶ時に気をつけていることってありますか?」

世永氏「とにかく私の服装は、いつもシンプルですね!
子供の小学校の行事などもあるので、白・ネイビー・黒など落ち着いた色味が多いです。
柄物はほぼ着ることがなく、無地が多いですね。

お洋服を選ぶ時に1番気をつけていることは、体型に合うかどうかということ。
156cmで小柄なのでなかなかジャストサイズに出会うことが少ないのですが、近所のお直し屋さんでジャストサイズに直してもらいます。」

筧「確かにお洋服の可愛さも大切ですが、サイズが自分に合っているかどうかで、見え方って全く変わってきますもんね。
ジャストサイズにお直しするのって、大人の女性ならではのファッションの楽しみ方という感じで素敵です♡
普段は、どういうところでお買い物をされていますか?」

世永氏「自社ブランドの”And Couture(アンドクチュール)”のSサイズのお洋服と”MULLER(ミューラー)”のお洋服は、私の体型に合うのでお気に入りです!
表参道にお店がある”FLORENT(フローレント)”は、サイズが32からあるんですよ。
ネットで”AMERI(アメリ)”のお洋服もよく買います。サイズ感がぴったりなんです。」

筧「ご自身に合ったサイズが見つかるブランドを色々と研究されているんですね!さすがです。
ネットでも、よくお買い物をされるんですか?」

世永氏「はい。やっぱり子供がいてなかなかゆっくりお買い物ができないので、ネットでよくお買い物しますね!
夜中、子供が寝たあとにすることが多いです。
お洋服はもちろん、食材以外の日用品もほとんどネットで購入しています。」

シンプルな秋色ワンピースにカラーパンプスを合わせて、黒のバッグで締める!

筧「今日のワンピースも、とても素敵ですね!」

世永氏「ありがとうございます。
これ、先ほどお話した自社ブランドの”And Couture(アンドクチュール)”のものなんです!
形はシンプルなんですが、色が華やかなので気に入っています。」

筧「シンプルな形だからこそ、秋らしい赤がとても栄えていますね!
パンプスのブルーも、とても効いています。
サマンサタバサの黒のバッグが引き締めカラーになっていて、とても上品なコーディネートです♡
バッグの中身も見せていただけますか?」

世永氏「バッグの中身はこんな感じです。携帯は、仕事用とプライベート用の2個持ちです。
気づいたらピンクが多いですね!パソコンは開けた時のキーボードカバーもピンクなんですよ。」

筧「ピンクが多いのは、ちょっぴり意外です!ピンクでまとめられたキュートな小物たちですね。
サマンサの黒の名刺入れに、お仕事への真面目な姿勢を感じます。」

ママに嬉しい、サマンサタバサの新作バッグはこれ!

筧「サマンサタバサのバッグはおしゃれで実用的なバッグが多い印象ですが、世永さん自身は普段どのようにバッグを選んでいますか?」

世永氏「私はとにかくたくさん荷物を持つのが苦手なので、子供が小さい頃から小さいバッグを持っていました。」

筧「えー!ママバッグのような大きいバッグを持たなくても、大丈夫だったんですか?」

世永氏「そうですね。子供が小さい時はオムツポーチをベビーカーに置いて、自分のバッグには必要なものだけしか入れていませんでした。
子供が大きくなってきたら、リュックにオムツを入れて自分で持ってもらっていましたね。
最初からそういうものだよーと言い聞かせて持たせたら、案外当たり前のように持ってくれました。(笑)」

筧「なるほど!お子さんに自分の荷物をもってもらえば、ママのバッグも小さくて済むし、お子さんも自分の荷物を管理する習慣がつきそうですよね。

では、ご自身もママである世永さんから、4yuuu!読者の皆さんにオススメしたい新作バッグはありますか?」

世永氏「9月中旬に、ちょうどすごいバッグが先行発売されるんですよ!
日本テレビ『スッキリ!』さんとコラボ開発したバッグです。
ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても、リュックとしても持てますし、中のポーチが取り外し可能なんです。」

筧「すごい!1つのバッグで、何通りも楽しめてお得ですね♡」

世永氏「公園で子供を追いかける時は、中のポーチに貴重品だけ入れて持ち歩く…ということが可能なので、ママのみなさんにもすごくオススメですよ。

そして、リュックって普通カジュアルなイメージですが、このバッグをリュックとして持つと今までに無い位エレガントな印象になるんです。

背負いながら後ろのポケットに手を入れられるので、ICカードをささっと取り出せたりと、細部までこだわって作ったバッグなんですよ。」

筧「見ているだけで、欲しくなってしまいます♡
9月中旬に発売ということなので、気になる方はぜひチェックしていただきたいですね!」

ネイルを綺麗に保つことと、毎日のスムージーは欠かさない♪

筧「忙しく働きながら美を保つ世永さんに伺いたいのですが、美容のためにしていることはありますか?」

世永氏「本当になんにもしていないんです!
普段のメイクも、BBクリームにパウダーを重ねて、軽くポイントメイクをする位で…。
ただ、ナチュラルメイクでもしっかり見せるために、眉はしっかり描くように気をつけています!

それから、ネイルだけは綺麗に保つように心がけていますね。
休日は子供と8〜9時間公園にいることもあるので、その時間を削らないように子供がまだ寝ている間にネイルに行ったりしています。
8時からやっているネイルサロンがあるんです!
恵比寿の”3 Nails(スリーネイルズ)”にも、予約しないでパッと行けるのでよく行っています。」

筧「お子さんとの時間の邪魔をせず美しさを保つには、隙間時間に利用できるサロンが重宝しますね。
ネイルを綺麗に保つことを心がけている理由は、何かありますか?」

世永氏「自分のモチベーションも上がりますし、休日にちょっとリラックスした格好をしていてもネイルさえきちんとしていれば、周りから見ると『普段はちゃんとしているんだな』ということがわかりますよね。
自分自身でも『普段ちゃんとしている』ことを認識できるので、ネイルは欠かせないんです。」

筧「なるほど!
それでは、何か内側から美容に関して気をつけていることはありますか?」

世永氏「スムージーだけは、毎朝欠かしません。
最初は主人にリクエストされて始めたんですが、続けていますね。
お気に入りのレシピは、水菜・みかん・パイン・りんご・なし・レモンです!

毎日スーパーにその日の食材を買い出しに行くのですが、夕方になるとカットフルーツが3割引きになっていたりするので狙い目です。(笑)
水菜を入れると、すごく飲みやすくなるのでオススメですよ。」

筧「水菜のスムージー、試してみます!
お仕事が毎日お忙しい世永さんですが、時短の美容法などはありますか?」

世永氏「美容法というかヘアアレンジですが、編み込みをして毛先を内側に入れるヘアスタイルが私の定番ヘアです。
5分もかからずできるので、忙しいママにすごくオススメですよ!」

いかがでしたか?
多忙な毎日を送る世永さんですが、自分に似合うものを理解して、無理なく賢くファッションや美容を楽しむ姿はとても刺激になりますよね♡

後編では、世永さんの子育てと仕事について伺っていきます。
お楽しみに!

◆サマンサタバサ役員 世永亜実さん インタビュー《後編》 〜育児・仕事について〜
http://4yuuu.com/articles/view/449104

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―