秋のコスメトレンド「血色リップ」♡プチプラで使いやすいのはどれ?

美容

2016年の秋冬も、リップメイクがアツい♪

春夏から続いている、じゅわっと滲むような血色リップ人気。秋冬は、より深みのあるノーブルなカラーが流行の予感です。

今回は、プチプラで肌馴染みがよく、初心者でも使いやすいリップアイテムを編集部がトライしてみました!

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.11.03

《2016年秋冬》リップのトレンドは……?

春夏は、"血色感"と"ツヤ感"のある、ほんのり色っぽいジューシーリップが流行りました。

この秋冬も、引き続き健康的な血色感を感じさせるレッド系が人気ですが、秋冬ファッションにもマッチするこっくりと深みのあるカラーが旬。

とはいえ、普段のメイクやファッションから浮いてしまわないか、派手な印象に見えてしまわないかなど、挑戦するのに勇気がいるという方も少なくないはず。

そんな時の強い味方が、プチプラコスメですね!

今回は、オフィスやママ友の中でも浮きにくく、気軽にトライできる発色とプライスが魅力的な3ブランドをチョイス。

それぞれのリップの発色や質感を検証していきます♪

トレンドの血色リップをプチプラで♡「CANMAKE」リップティントジャム

見た目のかわいさやコスパの良さが人気のプチプラコスメブランド、CANMAKE(キャンメイク)から登場したこの秋の新作リップが「リップティントジャム」。

ベタつかないのに落ちにくいティントタイプで、透け感のある発色が自然な血色リップを演出してくれます。

「CANMAKE」リップティントジャム

血色感がなく、不健康そうな印象に見えがちな素の唇の状態……。

さっそく、3色の中でも自然な血色感を引き出してくれるレッドカラー、「01 チェリージャム」をオン!

ジャムのようなぷるぷるの液がスルスルっと唇に伸び、さっとひと塗りするだけで、生き生きとした健康的なナチュラルリップになりました♪

さらに、唇の上下・内側部分のみ、リップの先端で線を描くように重ね塗りし、上下の唇を軽く合わせて馴染ませると、内側からじゅわっと滲むような血色リップが簡単に完成♡

また、限定色の「03プラムジャム」は、こっくりと深みのあるカラーがこの秋のトレンドファッションにもぴったり!

他のリップに比べて、ツヤ感も控えめでシアーな発色のため、ディープカラーのリップ初心者の方にもおすすめです。

トレンドの血色リップをプチプラで♡「KATE」カラーセンサーリップティント

唇の水分に反応して、その人だけのカラーと艶感を美しく魅せてくれるKATE(ケイト)のキッドルージュ。

こちらもティントタイプで落ちにくく、立体感のあるグラデーションリップが、誰でも簡単につくれます。

「KATE」カラーセンサーリップティント

今回トライした「BK-1」は、今注目のブラックカラー。

ほんのり黒ニュアンスのクリアなリップカラーですが、唇にのせると、時間が経つごとにじんわりと赤く色づき、スモーキーでこなれた印象の口元に変身!

挑戦するのに勇気がいるトレンドカラーも、プチプラならトライしやすいですね♪

キャンメイクに比べて、うるおいとボリューム感は高めでした。

ツヤと立体感のある唇に魅せたい方にぴったり!

トレンドの血色リップをプチプラで♡「REVLON」バームステイン

最後にご紹介するのは、REVLON(レブロン)の大ヒットリップ、バームステインです。

クレヨンのようにテクニックいらずで、ひと塗りするだけで、うるおい&色もちが長持ちすると大人気!

くり出しタイプなので、削る必要がないのも嬉しいところです。

「REVLON」バームステイン

唇の色がほんのり透けるように色づく発色が、おしゃれで上品な印象のボルドーカラーは、クラシカルな秋冬ファッションにもぴったり!

バターのようにとろけるバームが、唇にナチュラルなツヤを与え、しっとりと整えてくれます。

カラーバリエーションも豊富なので、気になるカラーをいくつか揃えてみても良さそう♡

どのリップも、トレンドの色と質感を抑えながら、主張しすぎないのに色持ちが良いものばかり。

プラスワンするだけでグッと旬顔になれるプチプラリップ、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。