【安田美沙子さんインタビューvol.1】忙しくもHappyなママライフ♪

【安田美沙子さんインタビューvol.1】忙しくもHappyなママライフ♪

女優・タレントとして活躍され、2014年には結婚、2017年には第一子を出産し、いつのライフステージにいてもキラキラと輝く安田美沙子(やすだみさこ)さん。

今回は、そんな彼女に4yuuu!編集部が単独インタビューをさせていただきました。
子育てとお仕事の両立についてや夫婦円満の秘訣、Instagram(インスタグラム)でも話題の「#みさこクッキング」「#みさこファッション」など、内容は盛り沢山!全4回の連載でお届けします♪

連載第1回目のテーマは、「お仕事と子育ての両立」について。

タレント、母、妻、3足のわらじを履く安田美沙子さん。
どんな自分でもキラキラ輝く女性でいるための秘訣を探るべく、単独インタビューに答えていただきました。

連載第1回目の今回は、「お仕事と子育ての両立」について。
産後2ヶ月で仕事に復帰されたという安田さん。彼女は一体、どんなママライフを送っているのでしょうか……?

4yuuu読者のみなさまを代表して、安田さんが思う「理想の母」についても編集部がリサーチ♪それでは本編へどうぞ。

安田美沙子さんがなりたい
「理想のママ」って?

————改めまして、ご出産おめでとうございます!いつも安田さんのSNSを楽しく拝見させていただいています。最近、息子さんとの様子を頻繁にアップされているのをお見かけしますが、お仕事と子育ての両立で苦労されていることはありますか?

ありがとうございます!職業柄、毎日違うスケジュールで動くので、保育園の送り迎えが大変……。日によって時間がバラバラだから混乱してしまいます。帰宅後も仕事モードが抜けなくて、子供とテンションを合わせてあげられなかったりすると、ちょっと申し訳ない気持ちになったりもしますね。

————すでに完璧な女性に見えるのですが、「ママとしてこうありたい!」という理想はありますか?

子どもと接するときは120%息子と向き合いたい!目と目で会話して、私自身もその時間を楽しみたいと思っています。

————素敵な心がけですね……!それは、安田さんご自身が育った家庭環境を理想とされているのでしょうか?

そうだと思います。私、実は双子なんです!性別の違う双子を育てるのは大変だったろうなと思うけれど、2人にたくさんの愛情を注いで全力で育ててくれたなあって感じます。

パパみたいになってほしい?

————こんな子に育ってに欲しい!など、これからの育児や教育に関して計画されていることはありますか?

デザイナーの仕事をしている主人はちょっとオタク気質で、服に対しても大好きなゲームに対しても、とことん突き詰めるタイプ!(笑)そこは受け継いで欲しいなって思いますね。私は自然を感じたり、ゆっくりした時間を過ごすのが好きなので、自然を裸足で走り回るくらいの自由さを好きでいて欲しいなと思います。何も制限したくないので、好きなことに夢中になってくれたら嬉しいな。

————最近の息子さんは何に興味を示しているんですか?

太鼓のおもちゃにハマっているみたいです!色んな場所をポコポコ叩きはじめたり、音に乗って体を揺らしたり(笑)もしかして音楽が好きなのかも?

保育園での息子さんの様子をキャッチ♪

————お家では太鼓を楽しむ息子さん。保育園ではどんなご様子なんでしょう?おもしろエピソードなどがあれば教えてください!

息子はかなりの大食いみたい!お迎えに行くと「今日もお代わりしましたよ〜!」って保育園の先生が教えてくれるので、ちょっと恥ずかしい気持ち(笑)お家でもよく食べてくれますね。

————SNSの投稿を見ると、食事にこだわられているなと感じるのですが、息子さんが食べるものに対して特に気をつけていることはなんですか?

虫歯にならないように配慮することと、「旬なもの」を食べさせること!なるべく色んなものを食べて欲しいので、飽きないように食材や味付けを変えて工夫しています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

インタビュー中、終始とびっきりの笑顔で答えてくださる安田美沙子さん。
撮影後は「これから保育園へお迎えにいってきます!」とまた笑顔。ママライフを楽しんでいるご様子でした♪
働きながら家事や育児をこなしていくのは大変なはずなのに、毎日キラキラと輝いていられるその理由は、周りを和やかにする彼女の“笑顔”にありそうです。

《安田美沙子さん プロフィール》
生年月日:1982年4月21日
出身地:京都府
血液型:O型
趣味・特技:英会話、音楽鑑賞、ピアノ、バスケットボール
好きな食べ物:オムライス

安田美沙子さん 公式Instagram

次回の連載では、安田美沙子さんとご主人の「夫婦関係」について迫ります。
毎日笑顔で、“愛され女子の代名詞”ともいえる安田さんに、夫婦円満のために心がけていることなどをインタビューしました。

次回の配信は9月4日(火)。お楽しみに!

------------------
Photographer : chiai
------------------

安田美沙子(やすだみさこ) インタビュー 子育て 仕事

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる