大活躍!着回しできる大人の《白シャツワンピース》春夏コーデ特集

大活躍!着回しできる大人の《白シャツワンピース》春夏コーデ特集

Cover image: wear.jp

春夏コーデに1枚は持っておきたい白シャツワンピは、着こなしが色々楽しめるアイテムです。

明日も白シャツワンピが着たくなる♡そんな素敵なコーデをご紹介します。

白シャツワンピの春夏コーデ①タイプライターシャツはデイバックと

wear.jp

定番のタイプライターシャツタイプの白シャツワンピは、モノトーンアイテムと合わせるだけで様になるコーディネートに。

少し丈長めのシャツワンピは、前を開ければコートのようにも使えます。

白シャツワンピの春夏コーデ②ロング丈はリラクシーに

wear.jp

ウエストにベルトをオンして目線をあげれば、ロング丈の白シャツワンピも大人っぽいリラックシーなコーデが完成。

手をかけすぎない、そんな肩肘張らないおしゃれが楽しめるのが白シャツワンピのいいところです。

白シャツワンピの春夏コーデ③ホワイトコーデがナチュラル♪

wear.jp

ホワイトパンツ、ジュート素材のバッグと合わせたナチュラルな着こなしは、白を多めにしてより爽やかな印象に♪

白シャツワンピの春夏コーデ④デニムとの王道コーデは小物が命!

wear.jp

白シャツワンピとの王道の組み合わせといえばやっぱりデニム!

デニムはどんなアイテムもおしゃれに見せる万能素材ですが、白シャツと合わせる際には、小物使いに気を使ってみましょう。

ベレー帽を合わせて時計やサンダルは、白シャツと合わせてホワイトカラーをチョイスがオススメ!

白シャツワンピの春夏コーデ⑤ユニクロワンピはジャケット風に

wear.jp

ユニクロの白シャツワンピは、白スカート&Tシャツと重ね着してレイヤーごとの素材感を楽しんで。

足元に黒と赤を持ってくることで、落ち着きある雰囲気に。

赤を入れるだけで、モードよりのおしゃれな着こなしとなりますよ。

白シャツワンピの春夏コーデ⑥モノトーンにするだけでおしゃれさん♡

黒のロングカーデと合わせたコーデは、肌寒い日や、クーラーが効いた部屋でのコーデにどうぞ。

白シャツは、定番だからこそ、素材の違いが見た目にも反映されるアイテムです。

とっておきの1枚を探してみてはいかがでしょうか?

白シャツワンピの春夏コーデ⑦スカーフで挿し色を楽しんで

wear.jp

ときにはスカーフやストールで差し色を投入すれば個性的な着こなしに。

季節ごとに素材をリネン・シルク・ウールと変化させれば、季節感あるコーデが完成!

白シャツワンピの春夏コーデ⑧オーバーサイズは着回し力◎

あえてオーバーサイズの白シャツワンピを着こなす際には、アシンメトリーなトップスを投入してシルエットやドレープ感のを強調!

ちらっと肌を見せることで、オーバーサイズがよりセクシー&大人っぽい着こなしを引き立たせてくれることでしょう。
1枚でも、重ね着でも着られる白シャツワンピ。
春夏秋と3シーズン着たいなら、透けない厚手素材のものを選ぶのがオススメです。
厚手でも、コットンやリネンなど素材にこだわれば、夏場も見た目・着心地ともに涼しく着こなせることでしょう!

白シャツワンピ コーデ 春夏 シャツコーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる