お出かけ前に“シュッ”♡今日から始める子どものための花粉対策!

提供:ユッカ Promotion

春は辛い花粉症の季節!
大人だけではなく、近年では子どもにも花粉症が広まっていて、早い子だと2歳で発症してしまうこともあるんだそう。
一度発症すると一生の付き合いとなってしまう花粉症。我が子を花粉から守るためには、どうすれば良いのでしょうか?

4yuuu
4yuuu
2017.02.24

子どもの花粉症が深刻な問題に!

鼻水やくしゃみ、肌荒れやかゆみなど、様々な症状を引き起こす花粉症。

実は最近、小さいうちから花粉症になる子どもが増加しているんです!
さらに、花粉症の家族がいる幼児は、花粉症の家族がいない幼児の3倍花粉症にかかる*ことがわかっています。

一度かかると、この先ずっと付き合っていかなくてはいけない花粉症。
子どもの将来を考えるなら、まだ発症していなくても、小さいうちから親が花粉対策をしてあげる必要があるんです!

*チャイルドヘルス Vol.15 No.2 2月号 花粉症の疫学

子どものための花粉対策!

花粉対策の基本は、なるべく花粉を吸い込まないようにすること。
花粉の多い場所に行く時には、基本的にマスクをつけさせるようにしましょう!

しかし、外遊びで駆け回る時などのマスクをつけていられない場面や、マスク嫌いで着けさせようとすると嫌がるお子さんもいますよね……。

そんな時は、お出かけ前に「花粉対策ミスト」をかけてあげるのがおすすめ。
ミストを顔や体にスプレーするだけで、花粉から守ってくれるんです♪

天然成分由来♡子どもに◎の花粉対策ミスト!

いくつか種類のある花粉対策ミストですが、親子で使うのなら「花粉バリア」と「肌あれケア」が同時にできる、ユッカの《ウォーターヴェール》がおすすめ!

スプレーすると、顔全体に花粉キャッチャーのヴェールを形成してくれて、花粉から肌を保護してくれるだけでなく、肌を保湿してバリア機能をサポートしてくれるんです!

天然由来成分でできた化粧水なので、お肌に優しいところも◎
なんと、赤ちゃんも使えるんですよ♡

インスタでも早速話題に!

そんなウォーターヴェールは、インスタでもママたちの間で話題になっています。

お出かけ前の習慣として取り入れている家庭も多いようです♪

@lilyshandmadeさんはお出かけ時に、自分と娘さんにシュッ!
お出かけ先でもサッと取り出して使えるのは便利ですね。

@ayuchan0819さん一家は家族で!
ミストをかける役はお姉ちゃんのようです♡

@kanakokko_34さんの双子の息子さんたちはお互いの顔にシュッ!
楽しそうな様子が伝わってきます♪

息子さんにミストをかけて貰っているのは、@miyopuさん。
どうやらお出かけ前の習慣になっているようです♪

親子でスマートな花粉対策を♪

ウォーターヴェールは、子どもだけでなく、手軽に花粉対策をしたいママにもぴったり♡
薬が飲めない妊娠中や、授乳中の花粉対策にもおすすめです。

コンパクトでおしゃれなので、持ち歩きやすくどこでも使えるのも嬉しいところ。

ぜひ、今年の花粉対策には、親子でウォーターヴェールをシュッとしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。