人気ママモデル♡仁香さんに独占インタビュー!《後編》

人気ママモデルの仁香さんに、4yuuu!が独占インタビューをしてきました!

仁香さんは、18歳の時に雑誌『CanCam』専属モデルに抜擢され、その後、多くの女性誌で活躍。13kg増量したことがきっかけでモデル活動を休止し、エステ店を経営されていました。

正しいウォーキングでのダイエットに成功し、モデル復帰後はタレント業、雑誌『STORY』のモデル、アパレルブランドのプロデューサーなど、多方面で活動されています。

前編に続き、後編では、仁香さんの美容のこだわりや一日のスケジュール、ポジティブなメンタルを保つ秘訣について、お届けしていきます。

☆仁香さんのエクササイズアプリ「仁香の美姿っと!ウォークエクサ」
無料ダウンロードはこちら↓
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hiropro.NicaVideo
iOS
https://itunes.apple.com/us/app/ren-xiangno-mei-zittou-okuekusa/id1074229599?l=ja&ls=1&mt=8

3月中旬以降には365日、毎日配信するYouTube番組『仁香のなんかあったら連絡ちょうだい!』がスタートします。『美容』『ダイエット』をテーマに、恋・子育て・季節に沿った、皆さんのお悩みやご質問に対して仁香さんが答えてくださるそう!

また、4/16(土)に、原宿にあるavex life design labにて「モデル仁香監修 親子で美姿っと!ウォークエクサ 【新学期デビュー編】」を開講されるそう!仁香さんから直接、姿勢や歩き方についてアドバイスがもらえます。詳細はこちら↓

モデル仁香監修 親子で美姿っと!ウォークエクサ 【新学期デビュー編】


40代でピカピカのお肌を持つ、仁香さんの美容のこだわりとは?

40代に見えないほどのピカピカのお肌とスレンダーなスタイルを維持されている仁香さんに、美容のこだわりを伺ってみました。

「とにかく、スキンケアも食べるものも新しい情報に敏感になって、気をつけていますね。34〜35歳位から体やお肌の変化を感じるようになったので、より意識するようになりました。

体の面では、体幹を鍛えることを意識しています。私が提唱する“美姿っと!ウォークエクサ”は、体幹を鍛えるのにぴったりなんです。

それから、お肌だけでなく、髪のシルエットやツヤも若さを保つには重要なので、ヘッドスパにこまめに行ったり、サプリやスムージーなども積極的に取り入れています。」とのこと。

スムージーのお気に入りのレシピは、バナナ・イチゴ・豆乳・チラコイドという成分が入っているチラコル・ヨーグルト・マヌカハニーだそう!

息子さんがフルーツ好きで、毎朝たくさんのフルーツを食べるので、その残りをスムージーにすることも多いそうです。

仁香さん流「ママ友との付き合い方」とは?

ママ友にとても恵まれている、と語ってくださった仁香さん。「息子のおかげで出会えたお友達は、本当にいい人ばかりなんです。息子には感謝しています。」ともお話してくださいました。

ママ友と付き合う時に気をつけていることを伺ってみると、

「子供の深い話は、あまりしないようにしています。やっぱり、私も含めて誰でも、比べてしまうことってあると思うんですよね。

周りから見れば小さなことですが、ハイハイし始めるのが遅い、二語喋り始めるのが遅いなど、小さなことでも気になってしまう方は、気になってしまうと思うんです。なので、ママ友との話は、子供の話よりもライフスタイルの話やお仕事の話などをすることが多いですね。

幸い、今、周りには同じタイプのママが集まってきてくれるので、トラブルやストレスはないですね。」と仁香さん。

周りに同じようなママが集まるのは、仁香さん自身が無理をせず、自然体で、自分のスタイルを持っていらっしゃるからなのかな?と感じました。

仁香さんの”オフの日”のスケジュールは?

仁香さんに、オフの日スケジュールを伺ってみました。

《オフの日のスケジュール》(息子さんの小学校がある日)
6:40 起床・お弁当作り
7:00 息子起床
8:00 息子送り出し
11:00 ヘッドスパ
13:00 ママ友とランチ(お昼からお酒を楽しむことも♡)
15:00 息子帰宅・おやつタイム
16:00 息子宿題・夕食の支度
17:30 夕食
18:00 息子 TV・ゲームの時間
19:00 お風呂
21:30 息子と就寝

普段、収録や撮影、打ち合わせなどでお忙しい仁香さんですが、オフの日は、美容やお友達とのランチなど、思いっきり自分を休ませてあげるそうです。

息子さんとは、TVやゲームは1日1時間、という約束をしているそうで、

「息子が帰宅すると、”俺、昨日ゲーム40分しかしなかったから、今日は20分余計にゲームしてもいい?”などと交渉が始まるんです。

”じゃあ、1時間に20分を足して分に直すと、何分になる?”などと質問して、正解したら許してあげたりと、ちょっとした会話も楽しんでいます。笑」と教えてくださいました。

夜は、息子さんと一緒に寝てしまうことが多いという仁香さん。夜中の2時頃に起きて、次の日のお弁当のためにお米を研いだりすることも、よくあるそうです。

お弁当を週3回、作っているそうなのですが、お友達とのランチの予定がない時は、仁香さんもお昼にお弁当の残りを食べたりすることもあるそうです。

「冷えた状態で食べてみると、このおかずは、冷えた時にこんな味になるんだな。このおかずは、冷えるとあまり美味しくないから、今度からやめておこう。…など、次からのお弁当作りの参考にもなるんです!」と教えてくださいました。

ちなみに、仁香さんの手作り弁当はこちら!

彩りもよく、とても美味しそうですね!

仁香さんから4yuuu!読者へ一言☆

最後に、仁香さんから4yuuu!読者の皆さんへ、一言いただきました。

「ハッピーに生きるには、自分の軸を持って、自分らしくいることが大切だと思います。時にはブレることもあると思いますが、そんな時は自分をサボらせてあげたり、自分を認めてあげることが大切です。自分を肯定することが、ハッピーへの近道なのではないでしょうか?

そして、女であることを諦めないことも大切だと思います。つい、”もう◯◯才だから…”と言ってしまいがちですが、ネガティブなワードを口にしていると、自分がその通りになってしまうと思うんです。

今の時代、女性にはたくさんのチャンスと選択肢があります。年齢関係なく、いくらでも楽しむことができるので、みなさんにはポジティブに、自分らしく生きて欲しいと思います。」

モデルとしての華やかな顔だけではなく、妊娠・出産、離婚、挫折など、様々な経験をしてきたからこそ、今の、自然体でキラキラと輝く仁香さんがいらっしゃるのだと思います。

これからも等身大の姿を見せてくださり、私たちに、勇気と元気を与えてくださることを期待しています♡

3月にオリジナルアプリリリースとYoutube動画「仁香チャンネル」が開始!

最後に、みなさんに嬉しいお知らせを♡

3月1日(火)に、仁香さんのオリジナルアプリが配信されます!仁香さんから、アプリについての思いをお聞きしました。

「雑誌の企画やTVなどで、"美姿っと!ウォークエクサ”をご紹介いただくこともありますが、やはり静止画では伝わりづらかったり、TVだと一瞬だったりして、なかなか取り入れていただきにくいかな、と感じていたんです。

アプリなら、動画やタイプ別診断で、多くの方に歩き方の改善点や美のヒントをお伝えすることができるので、みなさんに、楽しみながら取り入れていただけると思います。」とのこと。

Youtubeの動画チャンネルも近日スタートするということで、こちらについても思いを伺いました。

「番組のタイトル”仁香のなんかあったら連絡ちょうだい”は、私が考えたんです。私は、人に対して、おせっかいな程本気で相談にのってしまうので、それを番組で生かせたらいいなと思っています。気軽に質問していただきたいですね。」とのこと。

とても気さくな仁香さんなので、本当に親身になって、的確に答えてくださること間違いなしです!質問は随時募集中だそうなので、ぜひお気軽に相談してみてくださいね。

仁香さんへのご質問はこちらから

仁香 モデル インタビュー 仁香 モデル インタビュー 独占 子育て

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu! 公式

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる