グリーンスカートを使った冬コーデをピック!大人もカラーで遊ぶ♪

グリーンスカートを使った冬コーデをピック!大人もカラーで遊ぶ♪

Cover image: wear.jp

寒い冬は、どうしてもダークトーンのお洋服が増えてしまいがち。
そんな時には、大人っぽく見えるおしゃれなグリーンスカートを投入してみましょう。
今回は、おしゃれに冬を乗り切る、“グリーンスカートを使ったコーデ”をご紹介します。

グリーンスカートを使った冬コーデ①ニット×プリーツスカート

グリーン プリーツスカート

wear.jp

膝が隠れる丈のグリーンのスカートは、4yuuu!読者の皆さんの間でも人気が高い、2019年冬のいわば定番アイテムです。

中でも温かみを感じる素材感のプリーツスカートは、歩くたびに揺れるシルエットがフェミニンな上に、履きやすいのが魅力的ですよね♡

こちらは温かさも備えた、ざっくりニットを合わせた冬コーデです。

小物にファーアイテムをプラスすれば、より女性らしい印象に見せることができますよ。

グリーンスカートを使った冬コーデ②チェック柄

チェック柄 スカート

wear.jp

冬の定番ともいえるチェック柄のスカートは、「子どもっぽく見えてしまうのでは……。」と懸念してしまう方もいるのではないでしょうか。

しかし、グリーンベースのチェック柄&ミディ丈を選ぶことで、大人っぽさとおしゃれさの両方を叶えることができます。

少し足をのぞかせて軽さを表現し、足元にショートブーツを合わせれば、上品さが溢れる大人コーデに仕上がりますよ♪

グリーンスカートを使った冬コーデ③パーカ×プリーツスカート

パーカ プリーツスカート ウエストポーチ

wear.jp

様々なバリエーションのあるグリーンのスカートの中でも、着回し力に優れているのが、プリーツスカート。

フェミニンな印象が強いプリーツスカートも、パーカと合わせることでスポーティーなトレンド感あるスタイルに早変わりします。

冬らしいモコモコ素材のパーカを着て、季節感を取り入れるのがおすすめですよ。

グリーンスカートを使った冬コーデ④華やかな花柄

スザンヌ スカート コーデ

wear.jp

タレントのスザンヌさんが着ているのは、冬コーデに華やかな印象をプラスしてくれる、花柄のグリーンスカートです。

ミモレ丈のスカート×ショートブーツのバランス感は、2019年冬のトレンドといえるでしょう。

華やかなスカートを主役に選んだら、トップスは顔色が明るく見えるホワイトを選ぶのが◎スザンヌさんのような、大人可愛く、そして動きやすい冬コーデが完成しますよ。

グリーンスカートを使った冬コーデ⑤ブルゾン×起毛スカート

スポーティー コーデ

wear.jp

スポーティーな印象のコーデに注目が集まる今だからこそ挑戦してみたのが、ブルゾンと合わせたスタイルです。

風を通さず冬でも暖かく着られるブラックのブルゾンには、深みのあるグリーンのスカートが映えます。

スポーティーな着こなしだからこそ、スカートは長めの着丈を選んで、大人っぽさを演出するのがポイント!

小物にホワイトをプラスすると軽やかな印象をプラスすることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

グリーンスカートを使った冬コーデ⑥ファーアウター×ショートブーツ

プリーツスカート コーデ

wear.jp

フェミニンな表情のグリーンのプリーツスカートには、冬らしさを演出してくれるファーアウターを羽織る着こなしがおすすめ。

足元にはヒールのあるショートブーツを選ぶことで、お出かけ感のあるエレガントなコーデに仕上がりますよ。

ファーアウターは、グレージュを選ぶことでカジュアルすぎず、大人っぽい印象に♪

グリーンスカートを使った冬コーデ⑦小物で差し色をプラス

チェック柄 スカート

wear.jp

ダッフルコート×チェック柄スカート×スニーカーは、カジュアル派の冬の定番コーデです。

チェック柄のスカートは、大人っぽく見えるグリーンを選ぶことで落ち着いた雰囲気になります。
そこに小物で差し色をプラスすれば、一気におしゃれ上級者に様変わり!

中でもレッドのミニバッグは、おしゃれさと上品さの両方を兼ね備えている、おすすめアイテムです。

グリーンスカートを使った冬コーデ⑧パーカ×ティアードスカート

ティアードスカート グリーン

wear.jp

カジュアルな印象のプルオーバータイプのパーカには、フェミニンなティアードスカートを合わせるのが今っぽいスタイルです!

サイドにスリットが入ったトレンド感のあるパーカにはホワイトを選んで、軽さを演出しましょう。

人気の高いグリーンスカートも、ティアードデザインを選べば、周りと差のつく冬コーデに♪

グリーンスカートを使った冬コーデ⑨ダウンジャケット×ミニスカート

ミニスカート コーデ

wear.jp

大人になった今、なかなかミニスカートに挑戦できないという方も多いですよね。
しかし、2019年冬は以前にもましてミニスカートにトレンドの矢が向いているのも事実なんです。

そこでおすすめしたいのが、グリーンのチェックのミニスカートに、ダウンジャケットを合わせたスポーティーな着こなし。

足元にはハイカットのスニーカーと同系色の厚手のデニールのタイツを合わせることで、軽やかで動きやすく、おしゃれな冬コーデにアップデートしますよ!

グリーンスカートを使った冬コーデ⑩パープル×グリーン

パープル グリーン コーデ

wear.jp

グリーンスカートの着こなしにトレンド感をプラスしたいという方におすすめしたいのが、パープルのニットを合わせたスタイルです。

モコモコした素材が新鮮なパープルのニットには、すっきりとしたシルエットのカーキ寄りのグリーンのスカートを合わせることで、おしゃれな冬コーデに仕上がります。

足元には抜け感を演出するために、ソックス✕厚底スニーカーのスタイルがおすすめ。

グリーンスカートを使った冬コーデ⑪ホワイトトップスで爽やかに

花柄 スカート

wear.jp

トレンド感のある柄が華やかなグリーンのスカートには、存在感を際立たせてくれるホワイトのトップスを合わせた着こなしがおすすめです。

たっぷりとしたフレアが動きやすく女性らしさを演出してくれます。
爽やかな印象に仕上げることで、冬だけでなく寒さの残る春先にも取り入れやすいスタイルに。

グリーンスカートを使った冬コーデ⑫ブラウンで優しく見せる

コート コーデ

wear.jp

グリーンのスカートに濃色のコートを合わせるコーデは、冬の間定番のスタイルになりそう!
そこでコーデを優しい印象に見せるために取り入れたいのが、ブラウンカラーです。

トップスにブラウンのニットを選んだり、小物でブラウンのバッグをプラスすることで、ダークトーンの着こなしにフェミニンさがプラスされますよ。

グリーンスカートを使った冬コーデ⑬トレンドのレオパード柄をプラス

グリーン スカート

wear.jp

ブラックのニット×グリーンスカートの冬コーデは、よく目にしますね。
そこに今っぽさをプラスするのであれば、小物でトレンドの柄を取り入れるのがおすすめです。

中でもイチオシなのが、レオパード柄のミニバッグです。

お洋服でレオパード柄を取り入れることに抵抗があるという方も、小物だったら自然に取り入れられるのではないでしょうか。

グリーンスカートを使った冬コーデ⑭インパクトのあるツィードを選ぶ

ツィード スカート

wear.jp

華やか見えするツィード素材のスカートは、おしゃれ上級者の間でも人気の高いアイテムです。

冬コーデをオシャレに見せるためにおすすめしたいのが、グリーンベースのミモレ丈のツィードスカートです。

ブラックのトップスでベーシックにまとめることで、大人っぽく見せることができますよ。

グリーンスカートを使った冬コーデ⑮プリーツスカート×リュック

リュック コーデ

wear.jp

最後にご紹介するのは、人気の高いプリーツスカートを使った冬コーデです。

カジュアルで動きやすいスタイルに仕上げるのであれば、リュック×スニーカーの組み合わせがおすすめです。

こなれ感を演出してくれるグリーンスカートだからこそ成せる、大人のカジュアルスタイルを楽しんでみましょう♪
どの着こなしも、大人っぽさと今っぽさ、そして動きやすさを兼ね備えているのが共通点です♡
気になる着こなしはどんどんマネして、これまでとは違った冬コーデを楽しんでくださいね。

【関連記事】旬な“スカートコーデ”の着こなし7選♪ママもおしゃれを楽しみたい!

ママになると自然とパンツスタイルが増えがちですが、たまにはスカートスタイルも楽しみたい...

冬コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる