2017年2月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

厳しい寒さが続く中、暦の上では春を迎える2月。バレンタインで胸を踊らせ、春物アイテムを購入し……と、寒さを和らげるような瞬間も増えてくることでしょう。

天体ではおひつじ座に火星と金星が入り、11日には月食が、26日には日食が起こります。

印象的な出来事が起こる人も少なくないことと思います。占いをチェックして、自分の身の振り方を考えてみても良いかもしれません。

おひつじ座(3/21~4/19)

自分らしく過ごせる強運な時期です。

春に向けて、さまざまなことが変化していく時期ではありますが、おひつじ座のあなたにとっては、面白そうなことや、楽しいことが次々と巡ってくるでしょう。

毎日、退屈を感じることはなく、むしろ刺激的な日々を送れるはずです。

自分が「面白そう!」と思ったことには積極的にチャレンジしてみると、思わぬ嬉しい結果が待っているでしょう。

愛情面にも、ハッピーな変化がありそう。

パートナーや子どもと、更に分かり合えたと感じられるようなことが起こったり、胸がときめくような嬉しい出来事もあったりするはずです。

ただし、幸せは待っているだけでは手に入らないかも。自ら行動を起こして、つかみ取って行きましょう。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

かに座(6/22~7/22)

仕事で、願ってもみなかったチャンスが巡ってきたり、大きなことを任されたりするときです。

人生をかけて頑張っていきたい!と思えるようなものにも、出会えるかもしれません。

多少ハードルが高いと感じられることでも、今の時期に巡ってくることには必ず意味があるので、思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか。

「どうしよう」と迷ったり、変化に戸惑ったりするだけでいるよりは、思い切って行動を起こした方がうまくいくことも多そうです。

また、好きなことや得意なことを仕事につなげられたり、お金に換えられたりするときでもあります。

今まで長く楽しんできた趣味を、この機会に極めてみるというのもアリかもしれません。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★★

てんびん座(9/23~10/23)

コミュニケーション運が活性化するタイミング。パートナーや子どもとは理解が深まり、家の中が温かい空気に包まれるでしょう。

仕事周りで接する人や、身近なママ友、ご近所さんとのコミュニケーションも円滑になるはずです。

今までぎこちなく接していた人とも、思わぬきっかけで距離が縮まる可能性があります。

暖かな交流が増えることで、心がホっと一息つけるような気持ちになることも多そうです。

ホッとするようなムードだけでなく、刺激的な出来事もたくさん舞い込んできそうなのが、今月のポイント。日々、ドキドキの連続かもしれません。

対人面でも、今まで「知り合い」くらいだった人と急激に仲が深まり、「親友」と呼べるようになったり、仕事などで強い味方となってくれたりするでしょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

やぎ座(12/22〜1/19)

今月は家族や家庭、家そのものとじっくり向き合うような出来事が起こる予感です。

自分やパートナーに環境の変化が訪れたり、子どもの成長とともに生活スタイルを変えたり……といったようなことがあるかもしれません。

リフォームや模様替えを考えている人は、今月中に行動を起こすと良いでしょう。

今の自分たちにはどんな暮らしが合っているのか、家族とともにじっくり相談し、検討してみてはいかがでしょうか。

雑誌や本、インターネットなどで情報を集めたり、リフォームのプロに相談してみたりすると、素敵なアイデアが浮かぶはずです。

自分かパートナーの両親から、大切なものを譲り受ける暗示もあります。

ここまで抱えてきた悩み事がある人は、2月は身近な人に相談してみても良いかもしれません。

解決するのは自分でも、誰かに話すということそのものが、あなたの心を強くしてくれることでしょう。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★★
この2月は、いつも以上に自分の気持ちを「伝えたい」という思いが高まる人も多いかもしれません。

心の中にある情熱の炎を絶やさないように、そして自分自身にウソをつかないように意識してみると、やがて美しい花が咲くタイミングも訪れるはず。

寒い季節ですから、風邪には充分ご注意してお過ごしくださいね。

2017年2月 占い 12星座占い おひつじ座 かに座 てんびん座 やぎ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる