渡辺直美さんの笑顔メソッド!?家族の時間に『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』を

提供:い・ろ・は・す 子育て・ライフスタイル

『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』の新CMセレブリティである渡辺直美(わたなべなおみ)さんが、インタビュアーとして登場!笑う声と笑顔、好きなことに真っ直ぐで自分らしく生きる姿が印象的な彼女が、リアルママの子育て事情に迫り「家族みんながハッピーに過ごすメソッド」を一緒に追求していきます。

渡辺直美さんが登場!リアルママと共に考える
「家族みんながハッピーに過ごすメソッド」

国内のテレビや雑誌出演のみならず、海外メディア等でも注目され続け、今最も話題の女性といえる渡辺直美(わたなべなおみ)さん。

笑い、ダンス、ファッションやメイクなどなど、好きなものや自分らしさを大切にする彼女のライフスタイルに、刺激を受けている4yuuu!読者の方も多いのではないでしょうか?

今回は、渡辺直美さんが『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』の新CMセレブリティになったことを記念して、4yuuu!にも登場してくれることに。

誰もが知りたいと願うであろう「家族みんながハッピーに過ごす方法」をテーマに、渡辺直美さんと2人の子を育てるリアルママがトークを繰り広げてくれました。同時に、いつもハッピーなオーラを纏い、幅広い世代の人々から親しまれる渡辺直美さんの魅力に迫ります……!

10歳&3歳の女の子ママ
小林有里さん

渡辺直美さんに負けないくらい、屈託のない笑顔が印象的な彼女は、10歳と3歳の女の子を育てるリアルママ・小林有里(こばやしゆり)さん。

普段はアクセサリーデザイナーやモデルとして活動し、仕事と子育てを両立しながら忙しい毎日を送っているそうです。

「ママになってから見えたもの」って?

まずは、子育て世代真っ只中、ママ歴10年・小林さんの「ママになってからの変化」について。笑顔が似合うお2人の会話から、日々ハッピーに過ごすためのヒントが見つかりそうですね。

上のお子さんはもう10歳なんですね!ママになる前とママになってから、自分自身の気持ちや行動に変化はありましたか?

ママになってからは、自分よりも守りたい、守らなきゃいけない存在ができて責任感が強くなりました。それに、親になって改めて、両親への感謝の気持ちが深くなったんですよね。私が今娘に抱いている気持ちと同じように、こんな風に可愛がってくれていたんだなあ……と。行動面で言えば、食品の裏を見て使われている原材料をチェックするようになったことが大きな変化かもしれません!

なるほど!自分一人だと、食材とかあまり気にしないもんね。

そうなんです!子どもは体の内側からも守ってあげないといけないので。例えば、どちらの食品を買うか迷った時の最後の決定打として、より安心できる品質のものをチョイスするようにしています。

理想の母親像、理想の家族のイメージはあるんですか?

常にハッピーなママでいたいなと思っているのですが、もちろん笑顔で居られない時もあります。でも、どんな時でも“子どもにとってベストな選択ができるよう、常に心がけています!

素敵な心がけ。これから思春期を迎えて、お子さんも反抗期になるかもしれないですがそれも成長!楽しみですね。

はい!本当にその通りで、反抗期も楽しみにしているくらい、日々子どもの成長を見守ることが生きがいになっています♪

渡辺直美さんに逆質問!
「最高の笑顔」の秘訣って?

小林さんのお子さんも渡辺直美さんが大好きで、家族みんなで大ファンなのだそう。だからどうしても、「笑顔の秘訣」が知りたい!と切り出した小林さん。

私からも逆に聞かせていただきたいのですが……どうして常に最高の笑顔でいられるんですか?

私の場合、“笑っている“というよりも“笑わせられている”方が多いです。確かに笑顔の印象が強いって言ってもらえるんだけど、四六時中笑っているわけではないの。こないだも1人で街を歩いていたら、笑顔じゃないから不機嫌なの?って言われたり……。逆に一人で歩きながら笑っていたら可笑しくない?って突っ込もうかと思ったわ。だからずっと笑顔なのも大変(笑)あとはイライラしてしまったり、“疲れたな”とか、“きついな”と感じたときはその場でできる小さな楽しみを見つけるようにしています。

渡辺さんはきっと、その場その場で楽しいことを見つけることがとてもお上手なんですね!

そうなのかなあ?でも、イラっとしたら相手にはっきりと伝えることもありますよ。小さな不満が積もって、大きな怒りが爆発する前に伝えた方が、お互いにとって良いことだと思うので。

なるほど〜。私は逆に家族に対しても溜め込んじゃうタイプなんです。すごく勉強になります……!

確かに、どんなに家族の幸せを願っていても、ママ自身が不満を溜め込んでいたら、「家族みんなでハッピーに過ごす」ことにはならないですよね。大切なのは“みんな一緒に”楽しむこと♪これこそが、よりたくさんの笑顔を生むことに繋がっていくのでしょう。

渡辺直美さんも太鼓判!
新しい『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』を一緒にいただきます♪

渡辺直美さんの笑顔のメソッドや、家族みんながハッピーに過ごす方法を考えられたところで、新しい『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』を飲んで一緒に一息!

渡辺直美さんも『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』をゴクゴクと。

CM撮影時からよく飲んでいるのですが、初めて飲んだ時は想像以上にくだものの味がしっかり感じられることに驚きました!すっきりしていて、びっくりするくらい飲みやすいんですよ。

甘いだけじゃなくて酸味も感じられるところが嬉しい!子どもたちも大好きで、コンビニなどへ立ち寄ると必ずと言っていいほど、くだもの味の『い・ろ・は・す』を指名されます(笑)お水だとあんまり飲まないのですが、少し味がついているだけで子ども達は大喜びするんですよね!私も大好きでいつも家族で飲んでいます。

大人も美味しく飲める味ですよね。私は今1人暮らしで外食も多いので、飲み物だけでも低カロリーにしようと意識しているんです。周りからは水をたくさん飲めって勧められるんですが、ずっと水だと他の味も欲しくなって……。だからこのくらい爽やかな味わいだとゴクゴク飲めて嬉しいです!

朝くだものを食べることが我が家の日課なのですが、『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』なら季節にとらわれることなく、1年中本物のくだもののような味わいを楽しめるので嬉しい!パパも大好きなので子どもと取り合いにならないように気をつけないと(笑)

家族時間のお供に♪『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』

『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』で
家族みんなが笑顔に!

もちろん、家族みんなで過ごす時間だけでなくママが家事の合間で一息つきたい時や、お子さんが学校から帰ってきて乾いた喉を潤したい時も、『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』を♪お家の冷蔵庫に、各々が好きなフレーバーを常備しておくのもいいですね。

さらに、渡辺直美さんが『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』の新CMでも披露しているぷりぷりダンスは、くだもの好きファミリー必見!攻略して、一緒に踊ってみるのはいかが?

お子さんが楽しめることはもちろんママもパパも家族みんなでマスターすれば、ハッピーな時間が倍増することでしょう♪

『い・ろ・は・す くだものフレーバー 』