夏の鉄板アイテム♪Tシャツの選び方にはポイントがあった!

Cover image: wear.jp

夏の鉄板アイテムと言えばTシャツ!
誰でも持っているアイテムで、カジュアルの定番ですよね。

色々なタイプがたくさんありますが、ママのための失敗しない選び方をご紹介します♡

夏の鉄板アイテムTシャツの選び方① 丈感

zozo.jp

夏の鉄板アイテムTシャツの選び方1つ目は、「丈感」に気を付けること。

丈の長さは、だいたいの目安でおへその下くらいがベストバランス!
短すぎるとパンツを履いた時に下着が見えてしまったり、何かと不便な丈感になってしまいます。

パンツを履いた時に、パンツのベルトが隠れるくらいがベスト♪

Tシャツを買うときには丈を見て、できたら試着もした方が良さそうですね。

夏の鉄板アイテムTシャツの選び方② 袖丈は3分

zozo.jp

夏の鉄板アイテムTシャツの選び方2つ目は、袖の長さは3分袖くらいのものを選ぶこと。
丈感だけかと思いきや、袖の長さも大切だったりします♪

腕がキレイに見える袖の長さは3分袖。
袖が長すぎたり、短かすぎたりだと腕がきれいに見えません。
買う場合は、フレンチスリーブくらいのものを選んでおきましょう。
フレンチスリーブだと、ほんの少し肩をカバーできるので腕がキレイに見えますよ。

夏の鉄板アイテムTシャツの選び方③ サイズ感

zozo.jp

夏の鉄板アイテムTシャツの選び方3つ目は、「サイズ感」に気を付けること。
ベストなサイズ感は、ウエストのくびれのシルエットがあるものです。

ぴったりめのサイズ感が良いのですが、ピチピチすぎるとかえって太って見えてしまいます。

程良く、くびれのあるシルエットのものがベストです。

またダボっとしているTシャツは、俗に言うオバサンに見えてしまうので、サイズ感は結構大切ですね♡

ボトムスにINするタックインにすれば、細見え効果も叶います。

夏の鉄板アイテムTシャツの選び方④ 薄手のもの

zozo.jp

夏の鉄板アイテムTシャツの選び方4つ目は、薄手の素材で女性らしいもの。

しっかりとした厚手のコットン素材は、思いきりカジュアルになりやすいです。
女性らしさも出てくる薄地素材のものがオススメですよ。
パンツを履いた時にもきれいめで女性らしく映るので、素材は薄手なものが良いですね♡

ベーシックなTシャツがゆえに 丈、素材、シルエットがベストなものを備えたものがオシャレに着こなせるアイテムかも♪

最近はスポーティーなデザインのものが流行っています。
そのため、かなり厚みのあるタイプの襟のリブ(横方向への伸縮機能に富んだゴム編み)を以前より店頭で見かける機会が増えましたね。
でも、これは子供っぽく見えてしまうので避けましょう!
夏の鉄板アイテムTシャツの選び方を細かく分けてご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
ベストなTシャツに出会えますように♪

Tシャツ 選び方 アイテム ポイント ファッション

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

三浦 泉

読者モデル ピアニスト 整理収納アドバイザーをしています♡

インテリア、美容、ファッショ…

>もっとみる