ママは「忙しい朝」にキレイを手に入れる!憧れ美人ママに密着♪

提供:ロート製薬 美容

4yuuu!オフィシャルモデルで、可愛い女の子のママでありながら、モデル、そしてグラフィックデザイナーとしても活躍中の丸山悠美さん。どうしていつもキレイでいられるのでしょうか?忙しい日々の中でひときわ輝く彼女の美の秘訣に迫ります!

バタバタの朝も”保湿"にはこだわってます

スキンケアのこだわりは、「とにかく保湿!」という丸山さん。
忙しい朝は、気兼ねなく使えるコスパアイテムを選んで、"たっぷり保湿"をいつも心がけているそう。

忙しいママにとって、夜はなんとかお手入れできても、朝はなかなかスキンケアに時間が割けないのが現実。

ですが「たとえ手間をかけられなくても、心をこめてケアすることでお肌は応えてくれるはず!」と、バタバタの朝も保湿は欠かさないそうです。

スキンケアは季節や肌のコンディションに合わせて

モデルという仕事柄、日頃からまめに肌状態をチェックし、肌のコンディションや季節に合わせた、柔軟なスキンケアを心がけているという丸山さん。

「季節の変わり目で寒暖の差が激しい春は、紫外線対策と保湿ケアは欠かせません。」

春は、暖かくなりお子さんと外出する機会が増える一方、
乾いた外気や紫外線で肌が乾燥したり…
ホルモンバランスや新陳代謝が乱れて肌が荒れたり…
やっかいな肌トラブルも起こりやすい季節。

先回りのケアで美肌をキープする意識の高さはさすがの一言です。

春はファッションに合わせて “透明感” を意識したケアを!

美容だけでなく、ファッションもいつも素敵な丸山さん。

「ピンクやイエローなど鮮やかな色を合わせることが多い春は、顔色がくすんで見えないように"透明感"を特に意識しています。」

大人になるにつれて私たちの頭を悩ませるのが、時間経過とともに気になる「くすみ」。夕方、お子さんや旦那さんに「ママ、疲れてる?」なんて言われてハッとした経験のある方も多いのでは?

せっかく素敵なお洋服も、肌色がくすんでいては台無しですよね。
夕方まで透明感を持続させるカギは、朝の"たっぷり保湿"にありそうです。

コスパもクオリティも間違いなし!の優秀アイテム

そんな丸山さんが愛用しているアイテムがこちら!
おなじみ肌研(ハダラボ)の「薬用極潤スキンコンディショナー」。

ドラッグストアで手に入る手軽さから、肌研(ハダラボ)シリーズは試したことのある方も多いのでは?しっとり感があるのにべたつかないから、忙しい朝もすぐメイクできるところも嬉しい♪

肌研(ハダラボ)の中でもこの「薬用極潤スキンコンディショナー」は、和漢植物(ハトムギ・ドクダミ)に焦点をあてた処方で、無香料・無着色・鉱物油フリー。こだわり派のママにもピッタリです。

ちなみに、丸山さんオススメの使い方はこちら♡
・週に一度は、化粧水をたっぷりしみ込ませたシートパックで集中ケア!
・むくみやくすみが気になる朝は、こめかみからフェイスラインにかけて "リンパ" を意識してパッティング。スッキリして小顔効果も狙えそう♪

ちなみに、丸山さんはコットンではなく、手のひらでじっくり化粧水を浸透させるそうですよ!参考になりますね♪

気になるひとは商品をチェック♪

毎日忙しいからこそ、何事にも ”心をこめる” ことを大切にしている丸山さん。
彼女の美しさの秘訣はキホンの保湿!これなら今日から真似できますね。
入園・入学シーズンで人と会う機会も増えるこの季節、毎朝のケアで「ママ、今日も綺麗だね!」と言われる自慢のお肌を手に入れましょ♪