ダイエット中のスイーツならコレ!豆腐スイーツで目指せ美BODY♡

Gourmet / Recipe

夏は露出も増えたり、水着になる機会も増えたり……どうしたって体型が気になる季節。

エアコンの風で「肌が乾燥している」と思い込みがちですが、ダイエットによる食事制限などによって、逆に「肌荒れ」や「老け見え」を引き起こしてはいませんか?

それでは、ダイエットをした意味がなくなってしまうので、栄養も豊富な「豆腐」を使って、美味しく綺麗に美BODYをGetできる、豆腐スイーツをご紹介します。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.07.13

ダイエット中におすすめ!豆腐スイーツのアイデア①豆腐を使った「アイス」

♡kanayo♡さん(@ka.na.0813)がシェアした投稿 -

夏といえば、まずはアイス♪

作り方は、「豆腐×バナナ」にココアなどをちょっと入れて、ブレンダーにかければOK!
あとは、冷凍すれば、どこから見てもアイスそのものにしか見えない仕上がりに。

乳製品を全く使っていないので、アレルギーのあるお子さんにも嬉しいレシピ。

ココアの代わりに抹茶やジャムなどを使えば、飽きずに楽しめますね。

erikaさん(@erika_0930)がシェアした投稿 -

こちらは、「豆腐×ヨーグルト」で作られた、アイスです。

ヨーグルトの酸味で、よりさっぱりと、サクサクとしたシャーベットのような舌触りに。

フルーツの入ったヨーグルトを使えば、甘さもフレーバーも別入れせず、たった2商品だけで作れるので、嬉しいですね。

また、製氷器で作れば、ちょこっとつまむのにもピッタリサイズですね。

ダイエット中におすすめ!豆腐スイーツのアイデア②豆腐を使った「パンケーキ」

@ancoro_3がシェアした投稿 -

豆腐を入れて作られたパンケーキは、ダイエット中でなくてもハマりそうな、もっちもち♡

朝食にも嬉しいアレンジです。

食べごたえもあり、粉の量も少なくてOKなので、少量でも満足ができそうですね。

ダイエット中におすすめ!豆腐スイーツのアイデア③豆腐を使った「ドーナツ」

Miwa ISHINO????さん(@miwa_ishino)がシェアした投稿 -

「豆腐×粉」では、ドーナツも!油ものも、朝食なら少しくらいOK。

それでも気になる方は、焼きドーナツにすればよりヘルシーにいただけますが、「ダイエット中にドーナツが食べられる!」と思うだけで、幸せになれる1品ですね。

ダイエット中におすすめ!豆腐スイーツのアイデア④豆腐を使った「ブラウニー」

@__.ascafeがシェアした投稿 -

テリーヌのような、しっとりさと濃厚さが伝わってくる「豆腐ブラウニー」。

絹ごし豆腐の滑らかさで、しっとりとした生チョコ感も味わえる1品に。

濃厚そうな見た目に、視覚からも満足が得られますね!

mina.さん(@_37kitchen_)がシェアした投稿 -

また、豆腐ブラウニーには、ナッツをトッピングするアイデアも!

ダイエット中には、摂取不足になりがちな栄養も、ナッツを食べることで、ビタミンや食物繊維も摂取できます。

歯ごたえもあるので、より満足感もUPしますね♪

ダイエット中におすすめ!豆腐スイーツのアイデア⑤豆腐を使った「ケーキ」

kimikimiさん(@kimiko2899)がシェアした投稿 -

「豆腐×ヨーグルト」では、ケーキまで作れてしまうそう!

ヘルシーなだけでなく、甘さも控えめなので、ダイエット中の方だけでなく、甘さ控えめのスイーツが好きな方にも嬉しい1品です。

〈材料〉
絹ごし豆腐:150g
プレーン豆腐400g:水切りして150g
薄力粉:60g
砂糖:50~60g
レモン汁:大さじ1
たまご:2個

水切りヨーグルトを使っているので、クリームチーズで作るケーキのようにいただけるそうですよ。

ダイエット中におすすめ!豆腐スイーツのアイデア⑥豆腐を使った「白玉だんご」

toshikoさん(@toto_toshiko)がシェアした投稿 -

「白玉粉×豆腐」を耳たぶ程度に練って、茹でれば完成!

手軽にもちもちのおやつがいただけます。

和菓子はヘルシーな点も魅力ですが、何より、きなこやみたらし・ごま、とアレンジも豊富に楽しめますね。

また、わらび粉を使えば、わらび餅も作れちゃいますよ。

豆腐を使ったスイーツは、美容や健康にも嬉しい栄養が豊富に含まれています。
ダイエット中の栄養不足を回避し、「豆腐スイーツ」なども取り入れながら、美味しく健康的に美BODYを目指しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―