ママの94%が頭を抱えた!ゆるうんち漏れを解決するおむつって?

提供:ユニ・チャーム Promotion

赤ちゃんのゆるうんちがおむつから漏れて、背中から流れてきてしまうという“ゆるうんち漏れ”にお悩みのママは多いのではないでしょうか?

実は、背中側からのゆるうんち漏れは、先輩ママの94%もが頭をかかえてきた悩ましい問題!
今までは解決策はないと言われていましたが、なんとついにゆるうんち漏れを防ぐおむつが登場したんだとか……!

4yuuu
4yuuu
2016.08.03

せっかくのお洋服がゆるうんちで台無しに……!

「今日は可愛いおしゃれ着を着せてお出かけ!のはずが、出かけようとした時にゆるうんちが漏れてせっかくのお洋服が台無し……。」

「友達の家でまさかの背中モレ!カーペットまで汚してしまって、友達に平謝り……。笑って許してくれたけれど、申し訳なさすぎてそれ以来お出かけが怖くなってしまった。」

ゆるうんちが背中から漏れてしまうと、おむつ替えだけではなく、体を洗ったり着替えさせたり、お洋服やお布団の洗濯など、とんでもなく手間がかかって、うんざりしてしまいますよね……。

生まれて100日記念の写真をスタジオに撮りに行こうと思っていたのに、ゆるうんちがモレてしまったらと思うとこわくて行けない……と肩を落としているママも多いのではないでしょうか?

ゆるうんち=悪ではない!?

多くのママを悩ませている“ゆるうんちモレ”。
しかし、そんなゆるうんちモレは、赤ちゃんの1日のうんちの回数が減って、そのぶん量が増える3ヶ月以降によく見られる傾向と言われています。

つまり、ゆるうんちは成長の証とも言えるのです。

ゆるうんちをしてしまうのは、悪いことではありません。
赤ちゃんのあるあると捉え、怒ったり悲しんだりせずに、広い心で受け止めることが大切です♡

ゆるうんちはポケット付きおむつで対策♡

しかし、いくら成長の証とはいっても、ゆるうんちでせっかくの可愛いお洋服が台無しになったり、お出かけ先のソファを汚してしまう事態は避けたいですよね。

ゆるうんちモレの大きな原因は、3、4ヶ月頃に首がすわり、バンボやチャイルドシートなどおすわり姿勢が増えることにより、おしりが圧迫され、逃げ場を失ったゆるうんちが上に上がってきて、背中のスキマからモレてしまうこと。

そこで、対策としてゆるうんちモレをおむつで防ぐことができる、“ゆるうんちポケット”がついたおむつを履かせてあげるのはいかがでしょうか?

新しいムーニーマン エアフィット Sパンツは、ゆるうんちをおむつの腰部分でせきとめ、おむつ内にうんちをとどめておく空間=世界初「3D設計のゆるうんちポケット*」を搭載したおむつなんです♡

ドドッと出るゆるうんちもすっぽりおさめるゆるうんちポケットの効果で、なんと背中からのゆるうんちモレを、テープに比べて50%減少*させることができたんだとか!

これなら、安心しておしゃれしてお出かけすることができそうです♪

また、ママにとってもう1つ嬉しいポイントは、両脇に“くるっとまとまるテープ”がついていること!

こちらは、おむつを丸めたあと、両端をしっかりとめられるようになっているので、横からのうんちモレやにおいモレを防いで、ストレスなく後処理ができるんです♪

ゆるうんちポケットとくるっとまとまるテープがついたおむつは、今までゆるうんちモレに悩んでいたママの救世主となってくれそう!

ぜひ、ムーニーマン エアフィット Sパンツを履かせて、今まで諦めていたおしゃれ着でのお出かけや、スタジオでの記念撮影など、赤ちゃんとのおしゃれライフをめいっぱい楽しんでくださいね♡

*おむつの背中に縦横2つのタックを組み合わせた外向きに広がるポケットを設けたおむつ。主要グローバルブランドにおけるベビー用パンツ型おむつ対象
2015年9月ユニ・チャーム調べ

*Sサイズにおける想定値 背中からの軟便モレについて 当社テープタイプ製
品比 ユニ・チャーム調べ

▶︎ムーニーマン エアフィット Sサイズをチェックする♪

ぷりぷりフェイスコンテスト開催中♡

毎日のおむつ交換はママにとって大変なお仕事。
とは言っても、赤ちゃんが頑張ってうんちをしようといきんでる姿って、可愛くって応援したくなってしまいますよね♪

ユニ・チャームでは、そんな今しか撮れない赤ちゃんの“ぷりぷりフェイス(うんちいきみ顔)”を募集する「ぷりぷりフェイスコンテスト」を開催しています!

当選した写真は、公式HPや「ひよこクラブ11月号(10月15日発売)」に掲載されます♡
ぜひ応募してみてくださいね♪

▶︎ぷりぷりフェイスコンテスト
詳細はこちらから♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。