2019年春おすすめ!ワンピースにデニムを合わせるコーデが旬♡

ファッション

4yuuu!読者の皆さんの間でも、常に人気が高いアイテムといえば、やっぱりワンピースですよね。
ワンピースを使った着こなしは、2019年春にも注目が集まっています。
2019年春にチャレンジしたいのは、ワンピースにデニムを合わせたコーデです♡
おしゃれで、マネしたくなる春コーデを特集します。

ワンピース✕デニムの春コーデ①レースアップデザインで腰高に見せる

ワンピースを着た女性 wear.jp

ワンピースにデニムを合わせた春コーデは、慣れるまではどのようにバランスを取るべきなのか分からず、試行錯誤してしまいがち。

そこで初心者さんにおすすめしたいのが、バックスタイルにレースアップデザインのあるワンピースを選んで、腰高に見せるというテクニックです!

バランスよく見せることさえできれば、シンプルなアイテム同士の組み合わせでも、十分おしゃれに見せることができますよ♡

ワンピース✕デニムの春コーデ②カーキカラーを選ぶ

ワンピースを着た女性 wear.jp

4yuuu!読者の皆さんにぴったりな大人っぽいワンピース×デニムの春コーデは、カーキカラーを選ぶことで簡単に実現できます♡

2019年春は、ワンピース×デニムのコーデがトレンドなので、さまざまなデザインやカラーのワンピースが発売されています。

その中でも着回しがきくうえに大人っぽく見えるのが、カーキカラー。
カジュアルスタイルに欠かせないカラーなので、積極的に取り入れてくださいね♪

ワンピース✕デニムの春コーデ③かごバッグを合わせる

ワンピースを着た女性 wear.jp

2019年にチャレンジしたいワンピースとデニムを組み合わせる春コーデは、せっかくだったら夏の香りを取り入れた、先取りコーデに仕上げたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、かごバッグを取り入れるテクニックです!

さらりと羽織れるシャツワンピースは、ボタンを開けてガウンのように着るのがおしゃれ♡
デニムとも相性の良いかごバッグは、風をはらんで揺れるワンピースに良く似合います。

ワンピース✕デニムの春コーデ④ノースリーブを選ぶ

ワンピースを着た女性 wear.jp

春から夏にかけて活躍してくれる、ワンピース×デニムのコーデ。
今からワンピースを購入するのであれば、長い期間着られるノースリーブを選ぶのがおすすめです。

デニムを合わせたときにバランスが良く見えるのは、たっぷり入ったギャザーのおかげ♡

足元にはメッシュデザインのシューズを合わせて、爽やかな印象に見せるとよりおしゃれに仕上がりますよ。

ワンピース✕デニムの春コーデ⑤スポーティーな小物を合わせる

ワンピースを着た女性 wear.jp

2019年の春コーデは、とにかくワンピースにデニムを合わせる着こなしが大流行!
すでにワードローブにプラスしているという人も、多いのではないでしょうか。

ワンピース×デニムのコーデをマンネリ化させないためにおすすめしたいのが、スポーティーな小物を合わせる着こなしです。

おすすめは、写真のようにキャップ×ウエストポーチ×スポーツサンダルでトレンド感をプラスするテクニック♪
重心が上がってバランスが良く見えるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

ワンピース✕デニムの春コーデ⑥ティアードデザインを選ぶ

ワンピースを着た女性 wear.jp

2019年春から夏にかけて旬なのが、ティアードデザインのワンピースです。

カジュアルな春コーデがこなれて見える、ノースリーブのティアードワンピースは、さりげなくデニムをレイヤードすることで、周りと差のつくおしゃれな着こなしに仕上がります。

ボリューム感のあるティアードワンピースでも重たく見えないのは、生地に程よいハリ感と透け感があるから♡
気温が高まる季節こそ、アイテムの素材選びが重要になってきますよね!

ワンピース✕デニムの春コーデ⑦ウエストポーチで重心アップ

ワンピースを着た女性 wear.jp

2019年春コーデの中でも人気が高い、ワンピースとデニムを合わせた着こなしは、ロング丈が主流です。
しかし、ロング丈のワンピースとデニムを合わせたコーデは、バランスがとりづらい……と感じている人も多いのが事実。

そこでぜひチャレンジしてみてほしいのが、写真のようにウエストポーチをプラスするテクニックです。

トレンドのスポーツテイストを取り入れることができるだけでなく、さりげなく重心を上げてくれるのが、ウエストポーチ!ぜひ試してみてくださいね♪

ワンピース✕デニムの春コーデ⑧チェック柄を選ぶ

ワンピースを着た女性 wear.jp

春コーデとしてすでに人気を集めているワンピース×デニムのコーデは、アイテム選びで周りと差を付けましょう♪

2019年春におすすめしたいのは、チェック柄のワンピースとデニムを組み合わせた着こなし♡

ついレイヤードに気を取られて無地のアイテムばかりを選んでしまいがちですが、主役アイテムであるロングワンピースこそ、チェック柄を選んで華やかに見せるとおしゃれです。

ワンピース✕デニムの春コーデ⑨サイドスリットデザインを選ぶ

ワンピースを着た女性 wear.jp

ワンピース×デニムの春コーデは、スタイルが良く見えるか否かが重要なカギを握っています。

スタイルの良い春コーデに仕上げたいのであれば、サイドスリットデザインのワンピースを選ぶのが◎

デニムをレイヤードした足元がすっきりと見えるので、細見え効果が期待できますよ。

ワンピース✕デニムの春コーデ⑩インナーにロゴTを選ぶ

ワンピースを着た女性 wear.jp

おしゃれさんが注目しているのは、ロングシャツワンピースの前を開けて羽織る春コーデ♡
マネしてみる価値のある、おしゃれでスタイルアップが叶う春コーデは、ポイントをマスターして着こなしましょう!

さっそくマネしてみるのであれば、インナーにはロゴTを選ぶのがおすすめです。

無地のTシャツではさみしく見えてしまう……というときに使えるロゴTは、ワンピースとデニムを組み合わせたコーデの時にも活躍してくれる、頼れるアイテムです。

ワンピース✕デニムの春コーデ⑪スウェットワンピース×サコッシュ

ワンピースを着た女性 wear.jp

ラフ&スポーツテイストが旬なスウェットワンピースは、デニムとレイヤードすることで、さらに今っぽい雰囲気の春コーデに見せることができます。

とことんスポーツテイストに仕上げるために、バッグにはサコッシュを選び、足元にはスポーツサンダルを選ぶと◎

小物のカラーはブラックで統一して、まとまりのあるコーデに仕上げることで、大人っぽく仕上がります。

ワンピース✕デニムの春コーデ⑫スーパーロング丈を選ぶ

ワンピースを着た女性 wear.jp

すでに街でも目にするワンピースとデニムを使った春コーデは、アイテム選びで周りと差をつけるのがおすすめです!

例えば写真のようにくるぶしが隠れるほどのスーパーロング丈のワンピースを選べば、それだけで周りと差のつく着こなしに仕上がります。

歩くたびに足元からチラリと覗くデニムとの組み合わせは、おしゃれ上級者さんのこだわりが詰まった、イマドキ感溢れる着こなしです。

ワンピース✕デニムの春コーデ⑬肩を落として着る

ワンピースを着た女性 wear.jp

ロング丈のワンピースとベルボトムのデニムの組み合わせは、2019年春コーデのトレンドでもある、レトロなイメージを彷彿とさせます。

ロング丈のワンピースの着こなしに抜け感を演出するためのテクニックとしてマネをしたいのが、写真のようにwわえて肩を落として着こなす方法!

程よいこなれ感を感じる着こなし方は、簡単に真似できるのが嬉しいですよね♪

ワンピース✕デニムの春コーデ⑭ベージュ×カーキ

ワンピースを着た女性 wear.jp

最後にご紹介するのは、色合わせで大人っぽい印象に見せている、ワンピース×デニムの春コーデです。

ロング丈のワンピースは、写真のように前を開けてきてもボタンを閉じてきてもOKな、着回し力抜群なアイテム。だからこそベーシックカラーであるベージュを選んで、着まわしを優先しましょう!

インナーに選ぶのは、カーキのタンクトップです。
ベージュと合わせることで大人見えするカーキをアクセントに、大人カジュアルな春コーデに仕上げるとおしゃれです♪

ワンピースにデニムを組み合わせるだけで、たちまち旬顔♡
春コーデに悩んだときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。