健康な子どもは果物で育つ!フルーツの効能&おしゃれな朝食レシピ♡

「朝の果物は金」という、ヨーロッパのことわざをご存知ですか?

酵素が豊富に含まれるフルーツは、体内の浄化が高まる朝に食べると、ぐんと効果がアップするのだそう♪

今回は、子どもに食べさせたいフルーツの効能と、おしゃれな朝食レシピをご紹介します。

フルーツの効能&おしゃれな朝食レシピ①オレンジとヨーグルトの朝カレー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

おしゃれな朝食レシピの1つめは、『オレンジとヨーグルトの朝カレー』。

日本人にも身近なフルーツのオレンジは、一年中、スーパーで手に入りやすいのが魅力ですよね♪

ビタミンCが100g当たり約40mg含まれており、免疫力アップの効果も期待できます。

カレーと組み合わせると、終日元気に過ごせそうですね!

《レシピはこちら♪》
オレンジとヨーグルトの朝カレー

フルーツの効能&おしゃれな朝食レシピ②ヌテラでマシュマロいちごトースト

レシピブログ www.recipe-blog.jp

おしゃれな朝食レシピの2つめは、『ヌテラでマシュマロいちごトースト』。

いちごには、ビタミンCが100g当たり約62mgも含まれているんですよ!

ビタミンCには、免疫力アップ&抗ストレス作用があるので、家族の健康維持には欠かせない栄養です。

普段、朝食が進まないというお子さんも、こんなにかわいい朝食なら、喜んで食べてくれそうですね♡

いちごの下には、とろけるマシュマロがたっぷり入っています。

《レシピはこちら♪》
ヌテラでマシュマロいちごトースト

フルーツの効能&おしゃれな朝食レシピ③キウイフルーツサンド

レシピブログ www.recipe-blog.jp

おしゃれな朝食レシピの3つめは『キウイフルーツサンド』です。

キウイには、お腹の調子を整える食物繊維が、1個当たり約3g含まれています。

また、ファイトケミカルの1つであるポリフェノールも含まれているんですよ。

フルーツサンドにすれば、忙しい朝でも食べやすいですよ♡

《レシピはこちら♪》
キウイフルーツサンド

フルーツの効能&おしゃれな朝食レシピ④りんごのチーズケーキ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

おしゃれな朝食レシピの4つめは、『りんごのチーズケーキ』です。

食物繊維による整腸効果、血流を改善するカリウムなど、様々な栄養素が含まれているりんご。

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」ということわざがあるように、昔から健康に良い果物として知られています。

りんごの甘さと酸味が生きた、朝食にぴったりの爽やかなケーキは、早起きしてゆっくりと味わいたくなること間違いなしです♡

《レシピはこちら♪》
りんごのチーズケーキ

フルーツの効能とおしゃれな朝食レシピをご紹介しました。

気になるフルーツレシピはありましたか?

栄養たっぷりのフルーツを使ったレシピ、ぜひ朝食に取り入れてみてくださいね。

朝食 フルーツ レシピ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

好奇心旺盛なライターです!

ママ目線のアンテナを活かして情報をお伝えしていきます♪

>もっとみる