黒のブラウスコーデ15選♡半袖・リボン・フリル……お好みはどれ?

黒のブラウスコーデ15選♡半袖・リボン・フリル……お好みはどれ?

Cover image: wear.jp

春のコーデといえば、やっぱり明るいカラーを使いたい♡と思う人が多いのではないでしょうか。
しかし、あえて黒のブラウスを使うことで、春コーデも一気におしゃれにまとまります。
早速、参考にしたいコーデをチェックしていきましょう!

黒のブラウスを使った春コーデ①黒ベースの花柄を合わせる

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

2019年春のブラウスは、黒が人気♡
その中でもまずマネしておきたいのが、黒ベースの花柄のスカートを合わせたコーデです。

色のトーンを合わせているので、統一感が演出できるうえに、大人っぽい印象に見えるのが嬉しいポイントです。

トップス、シューズと足元を黒でまとめたら、バッグにはアイボリーをプラス!
小物で明るいカラーを取り入れれば、抜け感がプラスされ、おしゃれ度もアップデートしますよ。

黒のブラウスを使った春コーデ②ドット柄を選ぶ

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

黒のブラウスを使って可愛らしい印象のコーデに仕上げたい人は、ドット柄を選ぶのがおすすめ!

デニムと合わせるだけで、即こなれたカジュアルスタイルに仕上がるのは、開襟シャツのようなデザインが今っぽくておしゃれだからです。

足元は、アクセントになる赤のパンプスを合わせると◎
可愛らしさと大人の余裕感を兼ね備えた、おしゃれコーデの完成です。

黒のブラウスを使った春コーデ③モノトーンでまとめる

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

せっかく黒のブラウスを選ぶのであれば、大人っぽくおしゃれに着こなしたいですよね。
2019年春に注目のドット柄のブラウスは、ノーカラーデザインのものを選ぶとフェミニンな印象を演出することができます。

黒ベースに白のドット柄が描かれたブラウスには、白のパンツを合わせて、まとまりのあるコーデに仕上げましょう♪

足元には、ヒールのあるパンプスを選んで、キレイめスタイルに仕上げれば、大人っぽく見せることができますよ。
モノトーンでまとめることに意識してみてくださいね♡

黒のブラウスを使った春コーデ④ブラウンのパンツを合わせる

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

黒ベースのドット柄のブラウスを使ったコーデをいくつかご紹介してきましたが、イメージをがらりと変えたいのであれば、ブラウンのパンツを合わせた、こちらのコーデがおすすめです。

黒とブラウンは、落ち着いたトーン同士なので相性が良く、可愛らしいイメージのドット柄も大人っぽく見せることができます♪

ミニサイズのバッグを合わせれば、こなれた雰囲気もゲットできますよ。

黒のブラウスを使った春コーデ⑤オール黒でまとめる

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

「春=明るいカラー」という概念は捨て、オール黒でまとめたコーデも、実は素敵♡

春らしい軽やかさを感じさせるために、黒のブラウスは、透け感を楽しめるレース素材を選ぶのがおすすめです。

ブラウスはウエストインし、足元にヒールを合わせれば、オケージョンシーンにも対応できそうなキレイめスタイルに様変わり♪

バッグは小さめサイズを肩掛けし、大人の余裕を感じるコーデに仕上げましょう。

黒のブラウスを使った春コーデ⑥フリルデザイン×花柄

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

フェミニンで可愛らしい印象が好みの人は、フリルデザインが可愛らしい、黒ベースの花柄ブラウスがおすすめです。

ボトムスには、淡いカラーのデニムを合わせると、春らしい軽快なコーデに仕上がります。

バッグはキャンバス地のトートバッグ、足元はフラットヒールを選んで、動きやすさ&おしゃれの両方をゲットしたスタイルを目指しましょう♡

黒のブラウスを使った春コーデ⑦フレアシルエットを選ぶ

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

春の定番であるデニム×バレエシューズのコーデは、毎年新鮮な雰囲気で着こなしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

そこでチャレンジしてみてほしいのが、フレアシルエットの黒のブラウスです。

風になびいたときのふんわりシルエットを楽しめる黒のブラウスは、女性らしさも◎

かごバッグを手に持てば、お花見やピクニックにもぴったりなコーデの完成です。

黒のブラウスを使った春コーデ⑧抜き衿×シースルー

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

黒のブラウスを大人っぽく着こなしたいのであれば、少し透け感を楽しめる、シースルー素材を選ぶのがおすすめです。

ダメージデニムとスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げれば、セクシーすぎずに大人っぽく着こなすことができますよ。

シースルーの黒のブラウスは、抜き衿にして着ることで、こなれ感を演出することができます♪

黒のブラウスを使った春コーデ⑨ベージュを合わせて優しいイメージに

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

可愛らしい印象が強い黒ベースのドット柄のブラウスは、ベージュのパンツと合わせることで、優しい印象のコーデに仕上げることができます。

黒のブラウスに合わせて、足元には黒のシューズを選べば、コーデが引き締まります。

バッグも、写真のコーデのように明るいカラーと黒のバイカラーを選ぶことで、統一感のあるコーデに仕上がりますよ。

黒のブラウスを使った春コーデ⑩フリル×リボンをシャープに着こなす

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

今年は、黒のブラウスの中でも、フリルやリボンなどの甘さのあるディテールに注目が集まっています。

甘い要素のあるアイテムを、そのまま甘く着こなしてしまうと、子供っぽく見えてしまいがちなので要注意!

あえてシャープに着こなすことで、大人っぽさのあるおしゃれな着こなしに仕上げることができますよ。

デニムにはダークなカラーを選んだり、小物にはサングラスを取り入れたりと、細部にまで気をこだわってコーデすることで、甘いアイテムをシャープに着こなすことができますよ。

黒のブラウスを使った春コーデ⑪スカラップデザイン×ボリュームスカート

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

スカラップデザインの黒のブラウスは、可愛らしいだけでなく、清涼感を感じさせてくれるので、春だけでなく夏まで活躍してくれそう!

コットン素材の黒ブラウスと相性が良いのは、ベージュのスカートです。
ボリューム感のあるタックデザインを選ぶことで、春のお出かけにもぴったりなコーデに仕上がります。

Gジャンを持って出かければ、少し肌寒くなったときでも安心です♪

黒のブラウスを使った春コーデ⑫ヘムデザインを楽しむ

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

フォーマルなシーンでも活躍してくれそうな黒ブラウスは、ベージュのパンツやバッグと合わせることで、落ち着いた印象を演出することができます。

シンプルなデザインの黒ブラウスは、裾からチュールをのぞかせて、ヘムデザインを楽しむのがおしゃれ♡

どこか表情のあるデザインを選ぶことで、キレイめなコーデもおしゃれな印象に見せることができますよ。

黒のブラウスを使った春コーデ⑬セットアップをワンピース風に着る

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

刺繍が印象的なコットン素材の黒ブラウスは、清涼感があって季節感も◎

同じ素材感×刺繍ディテールのスカートと合わせて、ワンピース風に着ると、印象が大きく変わりますよね!

黒のブラウスも、コットン素材を選べば、夏でも重たく見えません。

足元には、ポイントになる赤いヒールを合わせて、フェミニンなコーデに仕上げるのがおすすめです。

黒のブラウスを使った春コーデ⑭ライダースジャケットを合わせる

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

甘めの花柄の黒ブラウスには、シャープな印象のアイテムがGOOD♪

黒のライダースジャケットは、さっと羽織るだけでクールな印象に仕上げてくれる優れものです。

パンツやバッグ、シューズなどもブラックで統一することで、花柄ブラウスが活きたコーデに変身!
かわいさとかっこよさの両方を兼ね備えた、大人コーデの完成です。

黒のブラウスを使った春コーデ⑮足首を見せる

ブラウス 黒 コーデ

wear.jp

最後にご紹介するのは、オールブラックの中にもかわいさが光る女っぽさ感のあるコーデです。

細かいドット柄がアクセントになった黒のブラウスは、とろみ感が柔らかい印象を演出。
ボトムスには、スキニーパンツを合わせることで、女性らしいシルエットに仕上げてくれています♪

パンツは、足首が覗く丈感を選べば、より女性らしい印象を演出することができ、スタイルアップ効果も狙えますよ。
着こなし方によって、さまざまな印象を演出することができる、黒のブラウス。
好みのコーデを見つけて、ぜひ春のスタイリングの参考にしてみてくださいね♡

【関連記事】ベージュのスカートを使った春コーデ10選♪万能カラーで着回し抜群

おしゃれが楽しい春が、もうそこまでやってきています!そんな春には、万能な「ベージュカラ...

春コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる