ひざ上のたるみが気になる……片足5分の簡単マッサージで美脚に♪

Beauty

たるんだひざ上のお肉を撃退するには、太ももの代謝を上げることが必要不可欠!

今回は、ご自宅で簡単にできるセルフマッサージの方法をご紹介します。

[related]214764[/related]

― 広告 ―

片足5分!たるみ撃退セルフマッサージ

ひざのお皿がくっきりと浮き上がっている状態が、美しいひざの条件です。

自分のケアになかなか時間を割くことができないママでもトライしやすい"ながら美容法"で、美しいひざを手に入れましょう!

さっそく、すっきりしたひざ上を手に入れるためのセルフマッサージ方法をご紹介します。

ひざ上のセルフマッサージ方法

➀床に座り、軽くひざを曲げ、両手の親指でひざのお皿の周りを下からぐるっとなぞる。

②太もも側(お皿の上)まできたら、たるんだお肉を太ももの方へ持ち上げるようになで上げる。

③ひざ上のたるんでいる部分を、セルライトを潰すイメージで親指を使ってもみほぐす。

④親指以外の四指で、膝裏のリンパを刺激するように筋肉を緩めていく。

➄老廃物を鼠径部へ流すように、上へなで上げる。

➀~➄を5分ほど繰り返します。

老廃物が溜まっている場合、ゴリゴリとして痛いかもしれませんが、イタ気持ちいいと感じる圧で行いましょう。

リンパを刺激して老廃物を流すイメージで行うと効果的です。

ひざ上のたるみには、今回ご紹介したマッサージ方法以外に、スクワットなどのエクササイズもおすすめです。

ご自宅で簡単にできるので、テレビを観ながらなど"ながら運動"で時短をしながら、気楽に美脚を目指しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―