ママが夏のセールで買うべきお得なアイテムは?この5つが正解!

夏のSALE(セール)時期が近づくと、そわそわして落ち着かなくなってしまいますよね♪

ママは、どのようなアイテムを狙えば良いのでしょうか?

SALEを賢く楽しむためのお得なコツを伝授します!

夏のSALEで買うべきお得アイテム①定番アイテムは迷わずget♡

夏のSALEでまずチェックしたいのが、長く着られて、着回し力がある定番のアイテムです。

シンプルなTシャツやシャツ、デニム、体型が変わっても着られるボーイズデニムなどが、その代表例!

いくつあっても重宝する定番アイテムなら、来年もまた着られるので、お得ですね♡

夏のSALEで買うべきお得アイテム②旬アイテムは「安さ」を重視♪

wear.jp

一方、今年流行の袖コントップスや、エンブロイダリーアイテム、ガウチョなど、流行りを取り入れたアイテムは、来年着られるとは限りませんよね。

だからこそ、夏のSALEでお得にゲットしておくのが、得策。

シーズンが終わる前の短い期間しか着ない、ということを念頭に置いて、できるだけ安く手に入れましょう♪

夏のSALEで買うべきお得アイテム③着回し力が高いものを!

wear.jp

定番アイテムの話と共通して言えることですが、SALEで買うなら、着回し力が高いかどうかが購入の判断基準になります。

着回しできるアイテムは、長く使えるので、長期的に見てもお得だからです♪

大切に着ていても、子育てや家事をする際にシミを作ってしまいがちな白トップスなどは、夏のSALEでお得にゲットしておきたいですね♡

夏のSALEで買うべきお得アイテム④バッグもおすすめ♡

ファッションのアクセントになり、流行に大きく左右されないバッグなどは、夏のSALEが買いどき。

マザーズバッグや通勤バッグなどは、いくつあっても便利なので、特におすすめです。

長く使うと傷みが出てくるからこそ、「長く使う良いもの」と、「古くなったら迷わず交換できるプチプラもの」を、上手に組み合わせてみましょう♪

夏のSALEで買うべきお得アイテム⑤来年の子ども服をゲット!?

賢い節約ママが実践しているのが、来年の子ども服を今年のSALEで買っておくこと。

すぐに大きくなる子どもの洋服は、定価で買うのはちょっと気が引けてしまいますよね。

だからこそ!来年着られる大きめサイズの子ども服を、夏のSALEで購入しておくのが、お得です。
いつ着るか・どう着るか・何回着られるかを念頭に置けば、夏のSALEはお得感がいっぱい!

ママだからこそ、先を見据えて、家族の洋服を賢く手に入れましょう。

おすすめアイテムなどを参考に、今年の夏のSALEを上手に活用してみてくださいね♪

SALE(セール) お得 ママ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる