【安田美沙子さんインタビューvol.2】夫婦円満の秘訣は◯◯時間♪

子育て・ライフスタイル

安田美沙子(やすだみさこ)さん単独インタビュー記事、連載第2回!
女優・タレントとして活躍され、母、妻、どの自分でもキラキラと輝く彼女の魅力を、4yuuu!編集部が追求します。

今回は、“夫婦円満の秘訣”について伺いました♪

[related]402553[/related]

母として妻として……「夫婦関係」に迫る!

前回のインタビューでは「お仕事と子育ての両立」についてお話ししてくださった安田美沙子さん。その“両立”が叶うのは、ご主人の存在が大きいみたい……!

人気アパレルブランドのデザイナーを努めるご主人と安田さんのオシャレな夫婦生活に、注目しているママも多いのでは?

連載第2回目の今回は、「夫婦関係」がテーマ。ご主人と過ごす時間、夫婦円満の秘訣、喧嘩してしまった時の仲直りする方法まで答えてくれました♪

ご主人は「お洗濯担当」

————今回は、「夫婦の時間」について聞かせてください!アパレル関係のお仕事をされているご主人が“お洗濯担当”とお話しされているのを耳にしたのですが、現在もそのスタイルは継続中ですか?

はい!いつもお洗濯してくれます♪

————お優しいご主人!驚きの「お洗濯テクニック」があれば教えていただきたいです!

全てにおいてスピードが速い!畳むのもすごく速いし、気づいたら洗ってあるし、乾燥機かけちゃダメなものはちゃんと干してあります。白い服は別洗いにしていたり、子供用と大人用を分けて洗っていたり、日によってランダムですが数回洗濯機を回しているみたいですね。私はあまり詳しくないので、全部お任せしちゃってます(笑)息子のベビー服が畳まれて揃っているのを見るたび、「キレー!」って思わず言ってしまうほど。すごく助かっています。

————さすが服のプロ……!他にもご主人が手伝ってくれることはありますか?

食器も洗ってくれますよ。料理は基本的に私が作っていますが、あとはランダム。「あれやって、これやって」っていうと、応えてくれます!

夫婦喧嘩をしてしまったら……?

————お話しを聞いていてすっごく仲の良い姿が想像できたのですが、夫婦喧嘩もされますか?

もちろんします!いつもちょっとしたことが原因ですが、私がグチグチ言っちゃうパターンが多いかも。主人は結構あっさりしているので「ハイハイ」って聞き流されます(笑)

————安田さんみたいに可愛い奥さまなら、ご主人も怒る気になれないのでは……(笑)喧嘩しても仲良しな関係でいられるのは、特別な仲直りテクニックがあるのでしょうか?

お互いの気持ちが収まったタイミングで、「じゃあどうする?」ってきちんとお互いが納得するまで話し合いをするようにしています。主人と私、価値観は全く一緒なんですけど、性格が真逆なんです。だから、お互いを理解しようとする時間を大切しなきゃなって思います。

夫婦円満のために心がけていることって?

————喧嘩しても話す時間をちゃんと設けるってやっぱり大事なんですね。夫婦円満のために、日頃から心がけていることはありますか?

1日の終わりに毎日話すようにしています!あと、朝ごはん・お昼ごはん・夜ごはんのうちどこかで、毎日一回は必ず一緒に食事をします。外食か家か、場所は様々ですが一緒に過ごす時間は周りの家庭と比べて多い方なのかも。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夫婦で話す時間が毎日必ずあるなんて、素敵な家庭ですよね。
インタビュー中、こちらから引き出すこともなく自然に、自らご主人のお話しをされる安田さん。
誰もが羨むキュートで明るい彼女の笑顔は、ご夫婦で過ごす何気ない日常から生まれているのかもしれません……♡


《安田美沙子さん プロフィール》
生年月日:1982年4月21日
出身地:京都府
血液型:O型
趣味・特技:英会話、音楽鑑賞、ピアノ、バスケットボール
好きな食べ物:オムライス
安田美沙子さん 公式Instagram 安田美沙子さん 公式Twitter 安田美沙子さん オフィシャルブログ

次回の連載は、Instagram(インスタグラム)でも話題の#みさこクッキング について。食育インストラクターの資格を持っているという安田さんに、おすすめのメニューも聞きました♪

次回の配信は9月11日(火)。お楽しみに!

------------------
Photographer : chiai
------------------