美白ケアをしながらUVケアも叶う?夏はたった“2つ”のアイテムで美人ママに

美白ケアをしながらUVケアも叶う?夏はたった“2つ”のアイテムで美人ママに

提供:第一三共ヘルスケア
間も無く訪れる夏。紫外線対策は考えていますか?
お子さん中心の生活になるママにこそ使って欲しい、UVケアアイテムはかなり優秀!時短にも繋がり、美白ケアもできる最新アイテムをチェックしてみましょう。

紫外線対策どうしていますか?

ママの皆さんは、アクティブなお子さんに合わせて、紫外線の強い日中も外で活動していることが多いのではないでしょうか。

そんな時の紫外線対策はしっかりできていますか?
ママの皆さんは、朝のメイクの時だけ日焼け止めを塗ったり、日焼け止め効果のある化粧下地を使ったりするだけで、UVカットを含めた化粧直しができていないという方も多いんだとか。

紫外線は肌に悪影響を及ぼすことがわかっていても、子ども優先になるママはどうしてもUVケアが後回しになりがち……。

そんなママたちにおすすめしたいとっておきのアイテムがあるんです!

1本5役!「トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム」

子ども優先になり、ついUVケアが後回しになりがちなママにおすすめしたいのが「トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム」(販売名:DSホワイトCクリームa/医薬部外品)です!

このCCクリームは、1本5役の多機能時短アイテム
「美白」+「乳液」+「日焼け止め」+「化粧下地」+「色補正」の効果がぎゅっと詰まっています。

美白有効成分“トラネキサム酸”を配合しているので、UVケアをしっかりしながらも、日中の美白スキンケアが叶う優秀なアイテムなんです♪

日焼け止め効果はSPF50+・PA++++と、しっかりしているのにも関わらず、しっとりと軽いつけ心地が特徴。
薄付きで自然なカバー力なので、厚塗り感のない肌に仕上げてくれます!
そして夏のレジャーには嬉しい、ウォータープルーフ処方。お子さんとアクティブに過ごすためには嬉しいポイントですよね♪

カラーは自然なマルチベージュなので、肌色を選ばずにこれ1本でベースメイクを完成することもできます。
しみや色ムラといった肌悩みもしっかりカバーしてくれますよ。

ママの朝は特に忙しく、時短アイテムが必須。これさえあればメイクもUVケアもバッチリですね!

日中の化粧直しに「トランシーノ薬用UVパウダー」

そしてもう一つ、お仕事や家事、育児に忙しいママにおすすめしたいのが、「トランシーノ 薬用UVパウダー」(販売名:DSUVパウダー/医薬部外品)です。

こちらは日中メイク直しをする時間がない、というママさんにこそ使ってもらいたいアイテム。SPF50・PA++++の強力なUVカット効果があるので、メイク直しだけではなく、日焼け止めを塗り直したのと同じ効果にも期待できるのです!

夏は夕方でも紫外線が強く、油断は禁物。幼稚園や保育園のお迎え時にもこのUVパウダーでメイクを簡単に直せば、夕方の紫外線も怖くないでしょう。

また、UVパウダーもCCクリーム同様、ウォータープルーフ処方を採用!海やプールといったレジャーシーンでのメイク直しも、パパッと済ませることができます。同時に日焼け止めを塗り直したことにもなるので、夏こそ使って欲しいアイテムです♪

W使いがおすすめ!美白ケア&UVケア

「トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム」と「トランシーノ薬用UVパウダー」は、併せて使うのがおすすめ。

CCクリームで美白効果を補い、UVパウダーで紫外線からの肌荒れを防止。日中のダメージから肌を守りつつも、しっかりスキンケア効果を感じることができますよ。

ナチュラルメイクが好きな方は、CCクリームとUVパウダーだけで仕上げると、素肌感を感じられるすっぴん風の肌を作ることができます。
少しカバー力をプラスしたいという方は、CCクリームの後にコンシーラーやファンデーションを加えてからUVパウダーを重ねるのがおすすめです!

それぞれ単品でもUVケアや美白ケアができるアイテムですが、使用シーンによって組み合わせてみてくださいね。

全身に効果あり!?「トランシーノ ホワイトCクリア」

CCクリームとUVパウダーで外側からケアをしたら、肌の内側から体全身のケアをしませんか?
同じトランシーノから発売されている「トランシーノ ホワイトCクリア」(第3類医薬品)は、しみ・そばかす対策薬。

しかし、しみ・そばかすに効くだけではないのがトランシーノ ホワイトCクリアの凄いところ!ビタミンCを含む肌ビタミンを4種類配合。妊娠中や授乳期のママも服用することができるので、ホルモンバランスが変わりやすい時期のビタミンC補給にも効果的なんです。

また飲み続けることで、肌の内側から皮膚の明るさがアップ!日焼けの影響を残さない、すこやかな肌へと導いてくれます。

しみ対策だけではなく、子どもと元気に過ごすために毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

トランシーノ 公式ブランドサイト

美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※トランシーノ薬用UVパウダーを除く
トランシーノ ホワイトCクリア(第3類医薬品)
【効果・効能】1.次の諸症状の緩和:しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着
2.次の場合のビタミンCの補給:肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期

トランシーノ UVケア 美白

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる