夏休みのランチにも♪暑さを乗り切る「夏バテ解消」レシピ4つ

Gourmet / Recipe

暑い日が続き、ランチを作るのも億劫ですよね。でも、どうせ食べるなら、夏を元気に乗り切るスタミナごはんを食べたいもの。

今回は、夏休み中のランチにもぴったりな、夏バテ解消レシピをご紹介します。

― 広告 ―
yuna shibuya
yuna shibuya
2018.07.30

豚肉とたっぷりの生姜でスタミナチャージ!アレンジ蕎麦

出典:www.recipe-blog.jp

夏に食べたくなるお蕎麦も、いつも同じように食べているとマンネリしてきます。

生姜で香ばしく焼いた豚肉を乗せ、さらにたっぷりの生姜と黒ゴマ、大葉、ネギ、トマトをトッピングしてお酢を加えた、さわやかなアレンジ蕎麦レシピはいかがですか?

スタミナアップと免疫アップが期待でき、食べやすいのにボリュームも満点!

夏の暑さやだるさが吹き飛びそうです。

レシピはこちら

さらっと食べられて美容にも◎ しらすと豆腐のトマト漬け丼

出典:www.recipe-blog.jp

火を使わなくても、思い立ったらささっと5分でできる簡単レシピ!

生姜とごま油が効いたタレと、和えたトマトの香ばしさ、豆腐のつるんとしたのど越しで、食欲の湧かない暑い日にもさっぱりと食べられます。

しらすの塩気と大葉のさわやかな香りも後を引きます♪

レシピはこちら

お洒落でヘルシー♡モロヘイヤとくるみつゆの冷製パスタ

出典:www.recipe-blog.jp

クレオパトラも好んで食べていたという、美容食であり、野菜の王様ともいわれている「モロヘイヤ」をたっぷりと使ったパスタです。

独特の粘りでつるつるっと食べられて、くるみの香ばしさが良いアクセントになっています。

お好みで生ハムを添えると、一気に華やかになってお洒落感も増しますね♪

レシピはこちら

夏風邪対策に!ニラと鶏胸肉の甘辛スタミナ丼

出典:www.recipe-blog.jp

免疫力アップに欠かせない食材、ニラをたっぷりと使い、ヘルシーで良質なたんぱく質を含む鶏むね肉を炒めてのせただけの、簡単丼レシピ。

ごま油の香ばしさと豆板醤、生姜がピリっと効いて、ご飯が進みます♪

エアコンなどによる夏風邪対策にもぴったりなスタミナ丼です。

レシピはこちら

いかがでしたか?

ヘルシーで簡単なのに食べ応えも十分あるので、自分はもちろん、家族にも喜ばれそうですね♪

美味しく元気にこの夏を乗り切るレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―