「楽ちんでおしゃれ♡」無印良品のコットンワンピ&デニムが使える!

ファッション

「機能性が高く、リーズナブルなのに使える♡」とラブコールの絶えないブランド〈無印良品〉。

その中でもデニムは、履きやすいのにフィットしすぎず、脚やお尻がキレイに見えると評判なんです!

また、数あるアイテムの中で、2016年秋冬に注目されている「コットンワンピ」はもうチェックしましたか?

今回は、雑誌など様々なメディアでご活躍中のスタイリスト 石川ともみさんに、〈無印良品〉のコットンワンピとデニムの着回しコーディネートを教えていただきます。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.11.17

どうやって着ればいい?〈無印良品〉のコットンワンピ

2016年秋冬に注目の〈無印良品〉のコットンワンピ。

着心地が良く、着ていて楽ちんなのに、着こなし次第でぐんとおしゃれに見えるんです♪

写真は、スキニーデニムとスニーカーを合わせた、やりがちなコーディネート。

動きやすそうではありますが、抜け感がなく、ママ感が強すぎる印象です……。

さっそく石川さんに、どのように着こなせばいいのか、教えていただきましょう♡

無印良品「オーガニックコットン
混二重編みワンピース」

〈無印良品〉のコットンワンピ×ワイドデニムで作る【トレンドスタイル】

こちらは、2016年秋冬に注目の〈無印良品〉のコットンワンピにワイドデニムを合わせた、トレンド感満点なスタイル!

石川さんによると、

「ひざ下丈のワンピに、ワイドなデニムを合わせる着こなしは、一気に今年っぽい印象になりますよ。」

とのこと。

足元はパンプスを合わせて、スッキリとさせています。チェックのストールがアクセントになっていて、気張っていないのにおしゃれな雰囲気ですね♪

無印良品のコットンワンピ×パンプスで【キレイめカジュアルスタイル】

こちらは、2016年秋冬に注目の〈無印良品〉のコットンワンピに黒タイツとパンプスを合わせた、キレイめカジュアルスタイル!

パンプスのブルーが差し色になっています。かっちりした黒のバッグを合わせていて、上品な印象ですね♪

ママ会やお子さんのお迎えにもピッタリなコーディネートです。

無印良品のデニム×ゆるニットで【甘めカジュアル】

こちらは〈無印良品〉のデニムに、ゆるいベージュニットと白ストールを合わせた甘めカジュアルスタイル!

石川さんによると、

「全体的に甘いカラーで合わせたフェミニンな印象の着こなしなので、黒のブーツを合わせて引き締めています。

また、ストールをスヌードのようにぐるぐると巻いて、カジュアル感も出しています。」

とのこと。甘さとカジュアルさが絶妙で、おしゃれな着こなしですね。

無印良品「オーガニックコットンストレッチデニム
テーパードボーイフレンド アンクル丈」

無印良品のデニム×リブニットで【シンプルカジュアル】

こちらは〈無印良品〉のデニムに、ネイビーのリブニットを合わせたシンプルなカジュアルスタイル!

シンプルなブラックのバッグとベージュのパンプスを合わせて、スッキリと仕上げています。

お子さんとのお買い物や、送り迎えにもピッタリのスタイルですね♪

〈無印良品〉のオーガニックコットンストレッチデニムは、"スタイルが良く見える!"と、モデルさんにも好評でした。ぜひチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?2016年秋冬に注目の〈無印良品〉のコットンワンピとデニムの着回しコーディネートをご紹介しました。

ぜひ、みなさんのワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。