産後ママの春コーデ。赤ちゃん連れも授乳中も、ぽっちゃりもOK♪

Fashion

産後、赤ちゃんを連れてのお出かけはどのようなコーデがおしゃれか悩んでしまいがち。
赤ちゃん連れでも授乳中でも、産後のぽっちゃり体型でもおしゃれに見える、おすすめの春コーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.04.25

産後ママにおすすめの春コーデ①ワッフル素材のワンピースを選ぶ

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

荷物を持つだけでなく、赤ちゃんを抱っこしたりベビーカーを押したり……。
産後ママは、意外と体温が上がりがち。
なので、春コーデは厚着しすぎなくてOKです。

赤ちゃんのお肌に触れても安心なワッフル素材のワンピースは、お出かけにぴったりなアイテムです。

ヘンリーネックで胸下までボタンが開閉できるので、授乳中のママも安心してお出かけに着られますよ♡

産後ママにおすすめの春コーデ②ニット×スカート

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

赤ちゃん連れの産後ママは、基本的に締め付けがなくラクチンで、すぐに授乳ができるコーデが◎

ラクチンなのにおしゃれに見えるニット×スカートのコーデは、産後ママにおすすめです。

ミルク汚れも目立たないベージュのニットには、モノトーンの花柄スカートを合わせると大人見えします。
足元には、ヒールのないシューズを選んで、歩きやすさを重視することも大切です。

産後ママにおすすめの春コーデ③シャツワンピースを使ったレイヤードコーデ

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

2019年の春は、レイヤードコーデが一大トレンド!
既に街で目にするレイヤードコーデですが、産後ママにおすすめなのは、ロング丈のシャツワンピースとインナー、デニムをレイヤードするスタイルです。

トップス×ボトムスの組み合わせなので授乳にも困らず、赤ちゃん連れのママでも心配なくおしゃれを楽しめるのが嬉しいですよね♡

スタイリングでトレンド感を取り入れれば、簡単におしゃれな春コーデが完成します。

産後ママにおすすめの春コーデ④ウエストポーチをプラス

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

ワンピース×レギンスのレイヤードコーデは、2019年春注目を集めている着こなしです。
おしゃれなカジュアルコーデが実現できる着こなしは、重心を上げてスタイルアップを狙いたいところ。

そこでおすすめしたいのが、ワンピース×レギンスのコーデに、ウエストポーチをプラスするテクニックです。

産後ママは荷物が多くなりがちですが、貴重品だけウエストポーチに入れておけば、移動の際に便利ですよね♡
便利なうえにスタイルアップして見える、今すぐマネしたいコーデです。

産後ママにおすすめの春コーデ⑤パーカー×プリーツスカート

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

産後ママでも簡単にガーリーカジュアルが完成するのが、パーカー×プリーツスカートのコーデです。

「ママだからこそ、どこか大人っぽさを取り入れたい!」という人にぜひ参考にしてほしいのが、写真のようなネイビー×ホワイトでまとめたコーデです。

プリーツスカートは、足首が見える丈を選ぶことで、スニーカーを合わせてもバランスが良く見えますよ♡

産後ママにおすすめの春コーデ⑥ミリタリージャケットを羽織る

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

朝晩の寒暖差が激しい春は、アウターが必須。
温度調整がしやすく、脱いだ時にバッグに入れてもしわになりにくいミリタリージャケットは、産後ママの春コーデに最適なアイテムといえるでしょう。

おすすめしたいおしゃれな着こなしは、ワンピース×レギンスのレイヤードコーデです。

足元には安定感のあるスポーツサンダルを合わせれば、動きやすさも叶いますよ。

産後ママにおすすめの春コーデ⑦ドット柄を取り入れる

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

産後のママコーデだって、やっぱりトレンドを取り入れて、おしゃれに仕上げたいですよね。

2019年春のトレンドであるドット柄のスカートは、ママの春コーデに最適なアイテムです。

周りと差をつけたいのであれば、ベージュベースのドット柄を選ぶのが◎
カーディガンもベージュを選んでワントーンコーデに仕上げると、さらにおしゃれな印象に仕上がります。

産後ママにおすすめの春コーデ⑧濃色でまとめる

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

こちらも、2019年春のトレンドのドット柄のワンピースを取り入れた着こなしです。

全体にドット柄がくるワンピースは、ベーシックな濃色を選ぶと、派手に見えず大人な印象に仕上がります。
派手過ぎず大人っぽい印象は、産後のママコーデに最適ですよね!

アウターには、マウンテンパーカーを羽織ることで、エレガント見えするドット柄のワンピースを適度にカジュアルダウンして着ることができます。
足元にはホワイトのスニーカーを合わせることで、春らしいコーデに仕上がるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

産後ママにおすすめの春コーデ⑨パーカー×花柄スカート

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

2019年春、フェミニン派の人たちの中で人気が高いのが、花柄のロングスカートです。

産後のママが取り入れるのであれば、落ち着いた印象に見えるベージュのパーカーを合わせたコーデがおすすめです。

ベージュのパーカーは大人見えするだけでなく、ミルク汚れなども目立たないので、出先で慌てる心配がない、優秀アイテムです。

産後ママにおすすめの春コーデ⑩ロゴT×タイトスカート

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

動きやすいスニーカーは産後ママでも安心できる、コーデの定番アイテムです。

春らしいアクセントカラーとして最適なブルーのスニーカーを履いたら、カジュアルなタイトスカートコーデに仕上げましょう♪

2019年春らしくておすすめなのが、ロゴTを合わせた着こなしです。
アウターにはミリタリージャケットを選び、こなれ感を演出するとおしゃれです。

産後ママにおすすめの春コーデ⑪グリーン×グレー

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

トップスに目を引くカラーを持ってくると、視線が上に集まるので、スタイルアップして見えます♡

ヒールなどを思うようにはけない産後ママは、スタイリングのバランスに着目してコーデを構想すると、バランスが良くおしゃれなコーデが完成します。

2019年春のトレンドカラーであるグリーンのトップスには、なじみの良いグレーのプリーツスカートを合わせて、フェミニンに見せましょう。

産後ママにおすすめの春コーデ⑫カシュクールワンピースを選ぶ

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

赤ちゃん連れのママは、「授乳中は、あまりワンピースを着ることができない……。」と悩んでいませんか?

確かに産後ママはあまりワンピースを使ったコーデを楽しめないイメージがありますが、2019年春のトレンドの中で、産後ママに最適なデザインがあるんです♡

それが、カシュクールワンピース!
胸元も広く空いているものが多いので、授乳中のママでも着こなすことができますよ。
ロング丈を選べばバランス良く見えるので、スタイルアップ効果も期待できそうです。

産後ママにおすすめの春コーデ⑬ボーダートップス×デニム

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

春コーデの定番ともいえるボーダートップス×デニムは、授乳も楽なので、産後ママにおすすめです。

定番コーデこそ、今年らしい印象にアップデートして着こなしたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、グリーンを基調にしたコーデです。
ボーダートップスにもスニーカーにもグリーンを選べば、新鮮で垢抜けた印象のコーデに仕上がりますよ。

産後ママにおすすめの春コーデ⑭ブラウンのアイテムを選ぶ

カジュアルコーデの女性 出典:wear.jp

カジュアルコーデを新鮮かつおしゃれに見せてくれるカラーとして、ブラウンに注目が集まっています。

動きやすさを重視してカジュアルコーデの出番が多くなる産後ママは、ぜひブラウンを活用してみてください♡

ブラウンは様々なカラーと相性が良くなじみも良いので、トップスなどのお洋服だけでなく、スニーカーやバッグにプラスすることで、コーデ全体に統一感が生まれます。

産後だからおしゃれが楽しめない、ということはありません♡
春コーデはトレンドを取り入れて、お出かけの時間を楽しく過ごしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―