丸亀製麺「冷たーいねばとろ旨塩うどん」

【丸亀製麺】つるっと食べやすい!冷たい「夏限定メニュー」が登場中

4yuuu NOTE

丸亀製麺に夏限定の冷たい旨塩うどんが今年も登場!
新作2種を加えた全3種類で暑い日をおいしく乗り切ろう

― 広告 ―
よこも
よこも
2026.07.24

丸亀製麺「冷たーいねばとろ旨塩うどん」

暑さが本格化するこれからの季節にぴったりな、丸亀製麺の夏限定メニュー「冷たーい旨塩うどん」シリーズが、2026年7月21日(火)より期間限定で販売されます。

今年は昨年好評だった「冷たーい旨塩うどん」に加え、「冷たーい山盛り海鮮旨塩うどん」「冷たーいねばとろ旨塩うどん」の新作2種類が仲間入りしました。

丸亀製麺「冷たーい山盛り海鮮旨塩うどん」

今年の“旨塩だし”は、昆布とホタテのだしの配合を見直し、よりまろやかで海鮮のうまみを感じられる味わいに進化。
打ち立て・茹でたてのうどんを冷水でしっかり締めた、つるっとしたのど越しとの相性も抜群です。

ボリューム満点の「山盛り海鮮旨塩うどん」は、2種類のいかの唐揚げや殻付きあさりを贅沢にトッピング。
瀬戸内レモンだれが爽やかなアクセントを添えます。

丸亀製麺「冷たーいねばとろ旨塩うどん」

一方、「ねばとろ旨塩うどん」は、オクラと長芋のとろろに柚子皮やガリ、徳島県産すだちを合わせた、暑い日でもさっぱり食べられる一杯です。

食欲が落ちがちな夏でもつるっと食べやすい、丸亀製麺こだわりの冷たいうどん。
期間限定なので、気になる方はぜひ早めに味わってみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
よこも

ライター歴8年。おいしいもの、新しいものを見つけるのが大好きです。4yuuu noteでも皆さんに読まれる記事を書いてみたいです!