【2024年晩秋編】アラフォーが避けたいNGボブ①内巻きの前下がりぱっつんボブ
2024年晩秋は、毛先をワンカールさせた内巻きボブがトレンド♪
しかし、前下がりに仕上げるとコンサバ感が強くなってしまうので、アラフォーさんにはNGです。
小顔効果を高めるなら、全体的にくせ毛風パーマを合わせて立体感を出しましょう。
前髪は薄めに仕上げ、ニュアンスで流すと自然な若返り効果もアップします。
【2024年晩秋編】アラフォーが避けたいNGボブ②メリハリの強いくびれボブ
後頭部に向かってボリュームを出したくびれボブは、メリハリを強く出し過ぎるのはNG。
えりあしはタイトにまとめすぎず、緩やかな曲線になるような美シルエットを作りましょう。
2024年晩秋は、アッシュ系のヘアカラーで透明感を出すのが◎
アラフォーさんのお肌をトーンアップさせ、気になるくすみを飛ばして若返らせます。
【2024年晩秋編】アラフォーが避けたいNGボブ③センター分けのボブスタイル
分け目がぱっくりとしたセンターパートは、やつれた印象になるのでNG……。
アラフォーさんなら、シースルーバングやかきあげバングで動きを出しましょう!
また、顔まわりにボリュームを出したAラインボブは、2024年晩秋のトレンド♪
内側に入りやすくなるようレイヤーを入れると、朝のヘアセットが簡単になります。
他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!
【2024年晩秋編】アラフォーが避けたいNGボブ④派手見えするハイトーンカラー
2024年晩秋は、アラフォー世代も比較的明るめのヘアカラーが人気!
しかし、明るすぎると若作り感が出てしまうのでNGです。
大人女子は、明るくても10トーン前後に押さえておくと上品さを忘れません。
軽やかな切りっぱなしボブでタイトにまとめると、さらに派手見えを防止できます。
【2024年晩秋編】アラフォーが避けたいNGボブ⑤ボリュームレスな切りっぱなしボブ
定番の切りっぱなしボブも、ストレートにまとめてしまうのはNG!
トップがぺたんとしていると、野暮ったく老けた印象になりやすいです。
アラフォーさんなら、レイヤーを入れて立体感を出すのが正解♪
顔まわりにもレイヤーを入れたら、2024年晩秋らしい旬顔にアップデートできます。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。