防臭効果抜群!キッチンの生ゴミ問題は食パンの空袋が解決♡
食パンの袋は、普通のポリ袋よりも臭いを通しにくい「ポリプロピレン」でできています。
ゴミ入れとして使うと、防臭効果が抜群なのだそう!
確かに冷蔵庫に入れていても食パンから冷蔵庫臭がしたことはなく、食パン袋の効果はかなり高そうです。
大きさもちょうど良いので、キッチン用のゴミ袋としては最適ですね♪
防臭効果抜群のパン袋!捨てるときはひと工夫で楽々♪
捨てるときに袋を縛りやすいように、持ち手を作ります。
パンの袋の真ん中あたり(画像の黒いマジックで線を引いている部分)をハサミで切り取ってください。
※面倒な場合、この工程は飛ばして構いません。
あとは普通にゴミ袋として使うだけ。
食パンが入っていた袋なのでマチがあり、シンクに置くと自立してくれるのも嬉しいポイントです。
ある程度ゴミが溜まったら、持ち手を結んでゴミ箱に捨てましょう。
特に夏場は、ゴミ袋の口を縛ってからゴミ箱に捨てても生ゴミの臭いが気になるところ。
パン袋に入れて捨てれば、2日程度なら全く気になりませんよ♡
キッチンの生ゴミは食パンの空袋を使うのが大正解!
ゴミとして捨ててしまいがちな、食パンの空き袋の活用方法を紹介しました。
使ってみると、想像以上に効果を感じられるはず!気になった方は、ぜひお試しください♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
― 広告 ―