ソフィ シンクロフィット 吸水

ドバっと経血も怖くない!ナプキンにプラスするだけで多い日も安心♪

Baby&Kids / Life style

ソフィの「シンクロフィット」は、いつものナプキンにプラスオンして使用するアイテム。
ナプキンを交換する時間がない方や、ドバっと経血が気になる方におすすめの商品です♪しかも、本体もパッケージもトイレに流せる優れもの。
「シンクロフィット」の装着方法や、吸収する経血の量についても解説します!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
プリン
中野 迷子
2024.03.25

ソフィ「シンクロフィット」を買ってみた!

ソフィ シンクロフィット パッケージ表

さっそくソフィの「シンクロフィット」を購入してみました。

◆ソフィ シンクロフィット
特に多い昼用 厚型タイプ 20ピース
価格:¥748(税込) ※ユニチャームダイレクトショップ価格

ソフィ シンクロフィット パッケージ裏

パッケージ裏はこちら。
普通タイプ(多い日の昼用)・厚型タイプ(特に多い昼用)の2種類が販売されています。

(※ソフィのナプキンとの併用が推奨されています)

ソフィ「シンクロフィット」の装着方法

ソフィ「シンクロフィット」本体

こちらがシンクロフィットです。

ソフィ「シンクロフィット」の本体を開く

パッケージを開くと本体が出てきます。

ソフィ「シンクロフィット」の本体に指を入れる

裏側のホルダーに中指を入れましょう。

ソフィ「シンクロフィット」本体をひっくり返す

こちらの面を膣口をあてます。

ソフィ「シンクロフィット」本体の向き

足をしっかり広げて、手のひらを反してこの方向で膣口に当てましょう。
足を開いても落下せず、しっかり挟まっている感覚があれば、装着完了です。

しばらくすると経血でシンクロフィットが体にフィットし、付けている感覚を忘れてしまいますよ。

(※シンクロフィットは膣の中に入れないように注意してください!)

ソフィ「シンクロフィット」は本体もパッケージもトイレに流せる

トイレに流せる「シンクロフィット」

シンクロフィットは、本体も紙のパッケージもトイレに流せる優れもの!
使用済みのものを紙に包んでサニタリーボックスに入れる手間がなく、ゴミを削減できます。

また、シンクロフィットを使用することでナプキンの交換回数が減り、ゴミも減らせますよ♪

シンクロフィットおすすめの使用シーン①お風呂あがりに

ソフィ「シンクロフィット」おすすめシーン①

生理中のお風呂あがりにすぐ下着やナプキンを装着できないとき、どうしていますか?

経血が垂れてしまうのでは……と不安になりますよね。
下着やナプキンをつけるまでの間にシンクロフィットをサッと挟めば安心ですよ♪

シンクロフィットおすすめの使用シーン②多忙なときに

ソフィ「シンクロフィット」おすすめシーン②

仕事中や子どもとのお出かけなど忙しい時間帯は、ナプキンを頻繁に交換できませんよね。

そんなときは、いつものナプキンにシンクロフィットをプラスオン♪
いつもより長い時間、ナプキンを交換しなくても大丈夫ですよ。

シンクロフィットおすすめの使用シーン③ドバっと経血が気になるときに

生理の数ある不快感のなかでも、経血がドバっと出た感覚がイヤな方は多いと思います。

シンクロフィットは膣口にぴったりフィットするため、ドバっと感をかなり軽減してくれますよ!

シンクロフィットおすすめの使用シーン④夜寝るときに

ソフィ「シンクロフィット」おすすめシーン④

経血が多い日の夜は、横になったときの伝いモレが気になりますよね。

シンクロフィットを装着して寝ると、伝いモレが軽減され、夜も快適に眠れますよ♪

ソフィ「シンクロフィット」の気になる吸収力は?

ソフィ「シンクロフィット」吸収力チェック

一般的に、生理7日間の経血量は20〜140mlといわれています。

そこで今回は、ソフィ「シンクロフィット」の気になる吸収力を、20mlの色水を用意して確認してみました。

ソフィ「シンクロフィット」に吸収させてみた①

水はこのように広がりました。
濡れた部分の表面を触ると、やわらかくしっとりしています。

シンクロフィットは濡れることによって体にフィットするため、表面が濡れていてもそれほど気になりませんよ。

ソフィ「シンクロフィット」に吸収させてみた②

一度に水をたくさん吸わせても、しっかり受け止めて吸水してくれます。

ソフ「シンクロフィット」に吸収させてみた③

15mlほど吸わせた時点で、吸水力がなくなってきました。

ソフィ「シンクロフィット」に吸収させてみた④

20mlは吸水できませんでした。

ソフィの「シンクロフィット」が一度に吸水できるのは15mlほど。
経血が多い方でも1〜2時間は受け止めてくれる吸水力です♡

ソフィ「シンクロフィット」を使って生理を快適な7日間にしよう♪

ソフィの「シンクロフィット」は、不安な生理期間を快適にして、ゴミまで軽減してくれる優れた商品です。見かけたらぜひゲットして、毎月の生理にプラスオンしてくださいね!

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―