【無印良品】口コミ4.5以上!レビューが良かった万能アイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)の公式サイトはオンラインショッピングができ、レビューも見られるため便利です。
今回は、無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「無印マニアムジ男」の動画より、無印良品の公式サイトで評価の高いアイテムを中心にご紹介します。
※レビューは2024年1月時点のものです。

― 広告 ―

【無印】評価が高いアイテム①ヘアセラム

無印良品 ヘアセラム出典:www.youtube.com

5種類の植物オイルが配合されたヘアセラム。
髪のダメージを補修し、うるおいを補給してくれます。
香りはシトラス調で爽やかな印象。
3つのフリー成分で、髪を優しくケアしてくれるアイテムです。

髪の毛がしっとりまとまりやすくなり、ツヤも出るのが◎
お風呂上がりのタオルドライした髪に適量をなじませてからドライヤーで乾かすと、しっとりとした仕上がりになりますよ。

公式サイトのレビューでは、4.5の高評価です。

【無印】評価が高いアイテム②ナイロンメッシュペンケース・スクエア

無印良品 ナイロンメッシュペンケース・スクエア出典:www.youtube.com

軽くて丈夫なメッシュ素材のペンケース。
丈夫で長持ちするためか、学生を中心に人気があるようです。
適度にやわらかく弾力があり、手に馴染みやすいのも◎
中身が見えるため、取り出しやすいのもいいですね。

ナイロンメッシュペンケースはサイズや種類、カラー展開も豊富なので、好みで選べるのも魅力的。
公式サイトのレビューは、4.7と高評価でした。

【無印】評価が高いアイテム③片面クリアケース

無印良品 片面クリアケース出典:www.youtube.com

片面がクリア素材でできたマチのないケース。
裏面は白や黒なので、中身が見やすいのも良いですね。
マルチケースなのでさまざまな使い方ができ、手頃なお値段なので、いくつも購入して使い分けられます。

レビューには、小物や現金を入れたり、手帳やマスクケースとして活用したりと、さまざまな活用法が書かれていました。

白と黒のシンプルなカラー展開なので、扱いやすいのもポイント。
公式サイトのレビューも、4.5と高評価です。

【無印】評価が高いアイテム④蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ

無印良品 蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ出典:www.youtube.com

蓋もケースも半透明の食品保存容器。
中身が見やすいのが特徴です。
溝があまりないため洗いやすく、乾きやすいのも◎
冷凍庫や電子レンジにも対応しているので、食品の保存容器としても優秀です。

サイズ展開も豊富なので、食材に合わせて容器を分けられるのも良いですね。
蓋がしっかり閉まり、密封力も優れています。

公式サイトのレビューも4.6とかなり高めです。

【無印】評価が高いアイテム⑤インド綿大判ふきん

無印良品 インド綿大判ふきん出典:www.youtube.com

洗ったお鍋や大きなお皿を拭きやすい、大ぶりサイズのふきん。
水分を吸収しやすいよう、粗めに織られているのがポイントです。
水分吸収が良く、家族4人分の食器も1枚で拭けます。

公式サイトのレビューも4.5と高く、人気のある商品だとわかりますね。

優秀な商品が揃っている無印良品

動画では『発酵導入美容液』『ごみ袋』など、計7点の無印良品(むじるしりょうひん)アイテムをご紹介。公式サイトのレビューが50件以上ある商品を中心に選んでいます。
無印良品には優秀なアイテムが多いので、ぜひチェックしてお買い物の参考にしてみてくださいね。

無印マニアムジ男

◆無印マニアムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―