海苔パンチ

【ダイソー】子育て世帯の必需品!海苔が食べやすくなる便利グッズ♪

Baby&Kids / Life style

おにぎりや海苔巻きを食べていると、海苔がかみ切れなくて苦戦したことはありませんか?特に小さい子どもなら、かみ切れず「もう食べたくない!!」なんて怒りだすことも……。
今回はDAISO(ダイソー)でみつけた、プチストレスを解消する便利アイテムを紹介します♪

― 広告 ―
sumika
sumika
2024.02.29

くるっとポン!「くるくる海苔パンチ」

海苔パンチ

こちらがDAISO(ダイソー)でみつけた「くるくる海苔パンチ」。
価格は¥110(税込)でした。

名前の通り、海苔に小さい穴を開けて食べやすくしてくれるキッチンアイテムです。

2切りサイズの海苔に対応

海苔と海苔パンチ

こちらの商品は、板のりを半分に折った2切りサイズの海苔に対応しています。

くるくる海苔パンチを実際に使ってみた

海苔パンチ

海苔を本体に差し込み、下の穴から1cmほど出るまで押し入れましょう。

海苔パンチ

あとは横にある赤いネジをくるくると回すだけ。

ネジを回すごとに海苔に小さな穴が開き、下から繰り出てくるのがなんだか面白いですね♪

海苔に細かい穴が!

海苔

画像ではわかりづらいですが、海苔をよく見ると小さい穴がたくさん開いてましたよ。

パリッと食べやすい

海苔巻き

実際に海苔巻きを作ってみましたが、画像でもわかるように海苔がちぎれやすくなりました!

いつもは海苔がかみ切れず、食べるのに苦戦している2歳の子どもも、海苔パンチを使って作った海苔巻きはしっかりかみ切れていましたよ♪

かみ切るのが苦手な小さい子には、海苔パンチを2〜3回通した海苔を使ってあげると、より食べやすくなるようでした。

一工夫で子どもも笑顔に♡

海苔パンチ

さっと海苔パンチに通すだけで、子どもが笑顔で食べてくれるなら嬉しいですよね♪しかもこちらの商品は分解して食洗機でも洗えるので衛生的!
ぜひダイソーのキッチンコーナーで探してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―