【2024年編】40代が避けたいNGショート①サイドを耳に掛けたタイトショート
最初にご紹介するNGショートは、サイドを耳に掛けタイトにまとめたこちらの髪型。
フェイスラインが全面に出てしまうので、膨張して大きく見える危険性があります。
40代女性は、輪郭を自然にシャープに見せてくれる前下がりシルエットがGOOD。
2024年らしくシースルーバングや顔周りレイヤーで軽さを加えるのもおすすめです♪
【2024年編】40代が避けたいNGショート②カール感強めのウェーブショート
ウェーブ感のあるショートヘアはトレンドですが、カールが強すぎるのはNG……。
40代がすると、どこか昭和なおばさん風の雰囲気が出てしまいやすくなります。
2024年らしく垢抜けさせたいなら、軽さのあるゆるパーマでくせ毛風に仕上げると◎
ベージュ系のヘアカラーは、明るめでも上品見えしやすく、春らしいヘアスタイルにキマります。
【2024年編】40代が避けたいNGショート③ボリュームたっぷりなマッシュショート
トップを長めに残したマッシュショートは、丸みが強すぎると個性派に見えるのでNG。
自然に見えるように、パーマやレイヤーカットを組み合わせるのがおすすめです。
また、40代女性が黒髪で仕上げると、やつれて見える可能性があるので注意しましょう!
ダークトーンでも2024年旬のグレージュ系やアッシュ系のヘアカラーで透明感を与えましょう。
他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!
【2024年編】40代が避けたいNGショート④ミニマルなスッキリショート
マッシュ過ぎるのもNGですが、タイトでボリュームのないショートも避けるのが無難。
全体にぺたんとした印象になり、老け見えや野暮ったい印象の原因になります。
40代女性なら、トップからしっかりと立ち上げ立体感を演出しましょう。
2024年なら、顔周りにレイヤーを入れて軽さを強調させるのもおすすめです。
【2024年編】40代が避けたいNGショート⑤センターパートのハンサムショート
40代女性が注意したいのが、2024年のトレンドでもあるセンターパート分け。
根元を立ち上げず、ぱっくり割れのようなシルエットを作ると、やつれて見えるのでNGです。
ショートヘアは、タイトなハンサムショートでも少しトップは長めに残すのがポイント!
ほんのり丸みを出すと、マニッシュな髪型も大人レディに仕上がります。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。