ひとまわり顔が小さく見える!40代向けボブヘア5つ〜2024年〜

Beauty

今年もさまざまなトレンドへアが続々と登場していますが、せっかくなら痩せ見えする髪型を選ぶのがおすすめ!
今回は、40代の顔が小さく見える2024年旬のボブヘアを5つご紹介します。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.24

【2024年編】40代向け「顔が小さく見えるボブヘア」①シースルーバングのレイヤーボブ

シースルーバングのレイヤーボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年もレイヤーをしっかりと入れた軽さのあるヘアスタイルがトレンド。
40代女性は、毛先を外ハネさせくびれを強調させることで、顔が小さく見えるボブヘアに仕上がります。

前髪は長めのシースルーバングをゆるっと巻いて、大人の色気を醸し出しましょう!
アッシュ系の透明感のあるヘアスタイルで、肌のトーンアップを狙うのもおすすめです。

【2024年編】40代向け「顔が小さく見えるボブヘア」②フェイスレイヤーのボブウルフ

フェイスレイヤーのボブウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年もエアリーな髪型が旬ですが、特に注目なのが顔周りを軽くした「フェイスレイヤー」♡
どんな長さでもパッと明るく見え、ニュアンスのあるヘアスタイルを作ることができます。

40代女性なら、襟足を長めに残したボブウルフでメリハリをより強調すると◎
顔が小さく見えるだけなく、ぺたんこ髪を防止して若見え効果も発揮してくれますよ!

【2024年編】40代向け「顔が小さく見えるボブヘア」③くせ毛風の抜け感カールボブ

くせ毛風の抜け感カールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

顔が小さく見えるように、全体にウェーブ感を出して輪郭をカバーするのもGOOD。
2024年は、くせ毛風のラフなパーマで大人っぽくこなれた雰囲気を出すのがベターです。

40代女性は、少し長めのボブヘアでエレガントさを加えましょう!
暖色系へアカラーで血色感を加えたら、薄めバングを斜めに流して抜け感を加えるのもポイントです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】40代向け「顔が小さく見えるボブヘア」④大人のひし形外ハネミディボブ

大人のひし形外ハネミディボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先をぷつっと揃えた切りっぱなしボブは、2024年も人気のある定番ヘアスタイル。
40代女性は毛先を外ハネさせてニュアンスを出すと、おしゃれに取り入れることができます。

顔周りにボリュームを出してくびれを作れば、顔が小さく見えること間違いなし!
シースルーバングはオイルで束感を出すと、前髪ありでも幼く見えません。

【2024年編】40代向け「顔が小さく見えるボブヘア」⑤大人可愛いトレンドの丸みボブ

大人可愛いトレンドの丸みボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、毛先を内側にまとめた2024年旬の丸みボブ♡
自然なボリュームで輪郭をカバーし、顔が小さく見えるシルエットを作りやすいです。

40代女性なら、長めのシースルーバングでさらに見える顔の面積を減らしましょう。
春は、あえて明るめのヘアカラーで大人可愛い雰囲気に仕上げるのもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―