【心理テスト】この画像何に見える?「気持ちの上げ方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「気持ちの上げ方」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

生きていると些細なことで気持ちが落ち込んだり、ホルモンバランスの乱れに振り回されてゆううつになったりするものです。そんなときは、自分で意識的に気持ちを高める工夫をしてみてはいかがでしょう。
今回は、あなたにおすすめの「気持ちの上げ方」が分かる心理テストをご紹介しています。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「気持ちの上げ方」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.わたあめ

B.祭りのうちわ

C.風船

D.フランクフルト

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.わたあめを選んだ人の診断結果

わたあめを選んだあなたにおすすめの気持ちの上げ方は、「思い切って休憩する」です。

わたあめは、軽くてふわふわのお菓子。軽さや柔らかさから転じて、この診断では自分を縛らないことを意味するモチーフとして考えます。

画像からわたあめを連想したあなたは、自分を甘やかすことが一番!気持ちを上げたいなら、思い切って休憩しましょう。休憩時間中に仮眠をとるのも良し。

B.祭りのうちわを選んだ人の診断結果

祭りのうちわを選んだあなたにおすすめの気持ちの上げ方は、「趣味に打ち込む」です。

祭りは、参加する人を熱狂させてくれる楽しいイベント。そのため、同じく楽しいという気持ちを持ちやすい、趣味や娯楽を暗示するものとして考えます。

画像を見て祭りのうちわを連想したあなたは、趣味に打ち込むことで気持ちが高まる可能性大。趣味がないという場合は、テレビや動画などの娯楽を楽しむのもおすすめです。

C.風船を選んだ人の診断結果

風船を選んだあなたにおすすめの気持ちの上げ方は、「外に出て過ごす」です。

空中を浮遊する風船は、空、空中、空気と関連性の高いモチーフ。そこから転じて、外の空気を吸ったり、空を見上げたりする行為を連想しやすいものとして考えます。

画像を見て風船を思い浮かべたあなたは、外に出て過ごすことで気持ちが高まりそう。青空の下を散歩したりベランダや庭で深呼吸したりすれば、良い気分転換ができそうです。

D.フランクフルトを選んだ人の診断結果

フランクフルトを選んだあなたにおすすめの気持ちの上げ方は、「好きなものを食べる」です。

フランクフルトは、ソーセージの一種。棒付きのフランクフルトをおかずとして食べる機会は少ないので、この診断においては、健康のための食事ではなく好きだから食べるものとして考えます。

画像からフランクフルトを連想したあなたは、好きなものを食べることで気持ちが上がる可能性が。フランクフルト、ポテトチップス、スイーツ……種類は何でも構いません。あなたが好きなものをチョイスして。

まとめ

診断お疲れ様でした。気持ちが落ち込んだときは、自分を甘やかすスイッチをONにするとGOOD。普段我慢していることを楽しんだり、少し高価な食材を買ってみたりすると良いでしょう。
気持ちが落ち込むと自分を責めてしまう人も多いですが、心の健康を高めたいのであれば、責めずに自分を甘やかすことがおすすめですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。