【心理テスト】この画像何に見える?「天才である可能性」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「天才である可能性」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間誰にでも、他の人にはないような素晴らしい才能が眠っているもの。問題は、才能を自覚できるかどうかです。
そこで今回は、「天才の可能性」が分かる心理テストをご紹介します。自己理解を深めたいなら、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「天才の可能性」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.イースターエッグ

B.恐竜の卵

C.パソコンのマウス

D.おむすび

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.イースターエッグを選んだ人の診断結果

イースターエッグを選んだあなたに隠された天才の可能性は「50パーセント」です。

イースターエッグとは、復活祭を祝うために作られた卵のこと。卵は深層心理学で未知数であることを意味するモチーフですから、この診断ではイースターエッグも同じ未知数の象徴として扱います。

画像を見てイースターエッグを連想したあなたは、まだ可能性が定まっていない状態。新しいことに挑戦すると、未知数の可能性が開花するかもしれません。

B.恐竜の卵を選んだ人の診断結果

恐竜の卵を選んだあなたに隠された天才の可能性は「100パーセント」です。

恐竜は、現代では見かけることのできない生き物。レアであることや、将来大物になることを意味するモチーフです。

画像から恐竜の卵を連想したあなたは、天才の可能性大。既に周囲の人から天才として認められているのかもしれません。まだ認められていない場合は、才能をアピールすると◎

C.パソコンのマウスを選んだ人の診断結果

パソコンのマウスを選んだあなたに隠された天才の可能性は、「80パーセント」です。

パソコンのマウスは、機械を操作するために必要になるアイテム。機械、操作、IT系を意味します。

画像からパソコンのマウスを連想したあなたは、機械やIT系に才能がありそう。機械を使う仕事や、開発者や技術者になると天才として評価されるでしょう。

D.おむすびを選んだ人の診断結果

おむすびを選んだあなたに隠された天才の可能性は、「30パーセント」です。

おむすびは、日常的に食べるもの。対して、天才という言葉は、レアなイメージを持ちやすい単語です。画像からおむすびを連想したあなたは、安定した性格の持ち主なのかも。

天才の可能性は低いものの、安定した性格なので、周囲の人から信頼されるでしょう。天才を目指しているなら、個性的な性格を表に出してみて。

まとめ

診断お疲れ様でした。天才と呼ばれるような人になれるかどうかは、自分の持っている才能を自覚し、育てることができるかどうかです。そのため、才能を見つけることができれば、誰だって天才になれるのです。『他の人よりも凄い自分になりたい!』という気持ちがあるなら、ぜひ意識してみてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―