【心理テスト】この画像何に見える?「生活の質の上げ方」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「生活の質の上げ方」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

毎日を幸せに生きるためには、家や身体を整え、満足度を高めることが大切。
そこで今回は、「生活をより良くする方法」が分かる心理テストをご紹介します。幸せな毎日を送りたいと考えているなら、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「生活をより良くする方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ブロッコリー

B.はたき

C.針葉樹

D.クリスマスツリー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ブロッコリーを選んだ人の診断結果

ブロッコリーを選んだあなたの生活をより良くする方法は、「健康習慣を整える」です。

ブロッコリーは、栄養が豊富で健康に良い野菜。ここでは、健康を意味します。

画像からブロッコリーを連想したあなたは、健康習慣を整えることで生活がより良くなる暗示。朝昼晩しっかり食べたり、早寝早起きを心がけたりすると良いでしょう。

B.はたきを選んだ人の診断結果

はたきを選んだあなたの生活をより良くする方法は、「部屋の模様替えをする」です。

はたきは、部屋の掃除をするために使用する掃除道具。掃除、部屋、家といったキーワードを連想しやすいモチーフです。

画像を見てはたきを思い浮かべたあなたは、部屋を模様替えすることで生活がより良くなる可能性大。導線を意識して家具を配置しましょう。

C.針葉樹を選んだ人の診断結果

針葉樹を選んだあなたの生活をより良くする方法は、「定期的に健康診断を受ける」です。

針葉樹は、花粉症の人にとっては体調の悪化や過ごし辛さを連想させます。そのため、この診断においては健康状態の悪化の象徴として考えます。

画像を見て針葉樹を思い浮かべたあなたは、定期的に健康診断を受けるのがおすすめ。健康状態の悪化を回避しすることができますよ。

D.クリスマスツリーを選んだ人の診断結果

クリスマスツリーを選んだあなたの生活をより良くする方法は、「イベント事を大切にする」です。

クリスマスに飾るクリスマスツリーは、イベントや季節を意味します。画像からクリスマスツリーを連想したあなたは、イベントが日々の心を華やかにしてくれそう。

正月やバレンタインデー、クリスマスには、家にグッズを飾ったり、食事に行ったりしてイベントを楽しみましょう。生活がより良くなるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。幸せを実感するためには、特別な出来事を求めるのではなく、生活、健康、金銭といった当たり前のことを整えるのが大切です。『最近幸せを感じることができていない』という人は、ぜひ一度生活そのものを整えることに意識を向けてみてください。幸せを実感しやすくなるはず。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―