「良い人生を生きるための裏技」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「良い人生にする術」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

せっかく生きているのだから、人間誰だって不幸や苦労知らずの良い人生を歩みたいと思うもの。
そこで今回は、「良い人生を生きるための裏技」が分かる心理テストをご紹介しました。
人生で問題を抱えている方や、よりハッピーな人生を歩みたい方は、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「良い人生を生きる裏技」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.太陽と月

B.レンコン

C.湯たんぽ

D.ピューラー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.太陽と月を選んだ人の診断結果

太陽と月を選んだあなたが良い人生を生きるための裏技は、「プロの占いを受ける」です。

太陽と月は、古い時代から人間の運命や心理状態に影響を与える存在と考えられてきました。その考え方がまとめられたものが、占星術。いわゆる星占いです。

画像を見て太陽と月を連想したあなたが望ましい人生を送るためには、占いを利用すると良いみたい。特に、プロの占星術師に人生相談をすると◎

B.レンコンを選んだ人の診断結果

レンコンを選んだあなたが良い人生を生きるための裏技は、「生活習慣を整える」です。

レンコンは栄養価の高い食材。そこから転じて、栄養、健康、食事を意味するモチーフとして考えます。画像を見てレンコンを思い浮かべたあなたは、健康的な毎日を送ることが良い人生を作る暗示。

不健康な生活をしていると、QOL(クオリティオブライフ)を下げてしまいます。朝は決まった時間に起きて、3食栄養のあるご飯を食べ、夜は早めに寝るようにしてくださいね。

C.湯たんぽを選んだ人の診断結果

湯たんぽを選んだあなたが良い人生を生きるための裏技は、「他者の力を借りる」です。

湯たんぽは、体を温めてくれる道具。温度のあるものを深層心理学的に捉えると、優しさ、助け合い、愛情を意味するモチーフとなります。

画像を見て温かそうな湯たんぽを連想したあなたは、人に頼ることがより良い人生を生きるコツ。ひとりで頑張ろうとするのではなく、周囲の人にどんどん甘えてください。

D.ピーラーを選んだ人の診断結果

ピーラーを選んだあなたが良い人生を生きるための裏技は、「成長を意識する」です。

ピーラーは、野菜の皮を剥く道具。日本には『一皮剥ける』という言い回しもありますから、成長、進化、精神的に逞しくなることを意味するモチーフとして扱います。

画像を見てピーラーを連想したあなたは、成長を意識して毎日を生きると◎嬉しいこともつらいことも、成長に役立つ大事な体験と考えて受け入れて。人生が楽しくなるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。良い人生を生きるためのコツは、他にもいくつかあります。例えば、自分を好きになれるよう努力する、心身の健康をできる限り整える、ポジティブシンキングを心がける、などが代表的でしょう。
『生まれてきて良かった!』と思えるような人生を歩むために、ぜひ意識してみてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―