【業務スーパー】年末だからこそ買っておきたい!おすすめの商品5選

Baby&Kids / Life style

年末は新年に向けていろいろと準備しなくてはいけない時期なので、業務スーパーでリーズナブルに揃えられるのはありがたいですよね。
今回は、まめこさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「まめこ」の動画から、今の時期に業務スーパーで買っておきたい商品をご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.12.23

業スー年末に買っておきたい商品①切り餅

切り餅出典:www.youtube.com

お正月にたくさん消費する切り餅は、業務スーパーで用意しておくのが正解。

こちらは、国産水稲もち米100%が使われたオーソドックスな切り餅です。
1Kg入りと大容量ですが、個包装されているので保存しやすくなっています。

お汁粉やお雑煮、お鍋など、さまざまなメニューに使える年末年始定番の商品です。

業スー年末に買っておきたい商品②むきえび

むきえび出典:www.youtube.com

冷凍の大粒のむきえびは、300g入りの大容量。
使用する際は、大さじ1の塩を加えた500ccの水に凍ったままのむきえびを入れて解凍してくださいね。

エビチリやエビマヨに使いやすいサイズで、下処理も住んでいるので手間を掛けずに活用できます。

業スー年末に買っておきたい商品③納豆

納豆出典:www.youtube.com

3パック入りのおかめ納豆は、どのスーパーでも定番の商品。
業務スーパーではセールで激安だったそうです。

1パックごとにタレや辛子がついているので、ご飯のお供にぴったり。
アレンジメニューにも活用しやすいので、常備しておいてもいいですね。

業スー年末に買っておきたい商品④サラダ油

サラダ油出典:www.youtube.com

1Lタイプのキャノーラ油は、炒め物や揚げ物料理に欠かせない商品。

コレステロールゼロなので、健康に気を使っている方にもいいですね。

業スー年末に買っておきたい商品⑤ピザ生地

ピザ生地出典:www.youtube.com

厚めの生地で仕立てられた「ナポリ風ピザクラスト」。
食べやすい19cmサイズが5枚入っています。
外はパリッと、中はもっちりとした生地なので、食べごたえがありますよ。

お好みのソースと具材を乗せて焼けば、オリジナルのピザが簡単に作れます。
年末年始に家族で作ってみては?

買っておきたい業務スーパー商品がいっぱい

動画では、こんにゃくやスープなど19点の商品が紹介されています。年末年始に便利な商品が多いですよ。
店舗や購入時期によって在庫状況や価格が異なるため、気をつけてお買い物してくださいね。

まめこ

◆まめこ

自称「料理が下手っぴな新米主婦」のまめこさんが、お得な商品や節約生活の様子を発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―