40代女子は要チェック!老けて見えないショートヘア5つ〜冬編〜

Beauty

2023年も終わりに近づいていますが、最後のヘアメンテナンスは済んでいますか?
今回は、40代におすすめの老けて見えないショートヘア【冬編】を5つご紹介します♪
ポイントを押さえて、急いで美容院へ駆け込みましょう。

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.12.21

【冬編】40代向け老けて見えないショートヘア①外ハネのウェーブショート

外ハネのウェーブショート出典:beauty.rakuten.co.jp

キュッとコンパクトにまとめたショートヘアは、ウェーブを加えて大人レディに♡
毛先を外ハネさせることでこなれた印象に見え、この冬もスタイリッシュにキマります。

40代女性は、長めの前髪を作ることで縦のラインが強調され、スッキリとした輪郭に見せることができます。
老けて見えないだけでなく、大人の余裕を感じさせることができますよ!

【冬編】40代向け老けて見えないショートヘア②ふんわり大人可愛いひし形ショート

ふんわり大人可愛いひし形ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

老けて見えない効果を狙うなら、顔周りにボリュームを出したひし形ショートがおすすめ!
トップも立ち上げ立体感を出すと、気になるぺたんこ髪も防止できて若返ります。

40代女性なら、毛先や前髪にウェーブ感を出してフェミニンに仕上げましょう♪
冬ファッションに多いタートルネックやマフラーとも相性抜群です。

【冬編】40代向け老けて見えないショートヘア③オレンジブラウンのスウィングショート

オレンジブラウンのスウィングショート出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先に動きを出したスウィングショートは、40代女性をクラシカルに演出♡
前髪を斜めに流すことで、エレガントさが増して大人の色気が溢れます。

今年の冬は、温かみのある暖色系のヘアカラーがトレンド!
明るいオレンジブラウンは血色感を出して、老けて見えないお肌に見せてくれます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代向け老けて見えないショートヘア④アッシュブラックのハンサムショート

アッシュブラックのハンサムショート出典:beauty.rakuten.co.jp

暗髪派さんでも今年の冬は、アッシュブラックで透明感をプラスするのがマスト!
肌のトーンアップや老けて見えない効果を一気に取り入れることができます。

40代女性なら、ハンサムショートにパーマを加えてニュアンスを出すのがGOOD。
前髪なし派さんは根元をしっかりと立ち上げ、ぺたんこ髪を回避しましょう。

【冬編】40代向け老けて見えないショートヘア⑤小顔見えするコンパクトショート

小顔見えするコンパクトショート出典:beauty.rakuten.co.jp

トップを長めに残したショートヘアは、丸みのあるシルエットで大人レディ♡
コンパクトにまとめることで、スッキリとした老けて見えないフェイスラインを叶えます。

40代女性なら、パーマをプラスしてより軽やかさを出すのがポイント!
前髪を散らしてオイルを揉み込めば、この冬トレンド束感ヘアの完成です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―