【ダイソー】カバー付手袋 白・グレー

【ダイソー】スマホ操作も楽々♪指先が開いたカバー付き手袋が便利すぎ

Fashion

今年も寒い季節がやってきました。手先が冷える冬には手袋が欠かせませんよね♪
でも手袋をすると細かい手作業がしづらく、外す度に落としたり失くしたり……。誰しも残念に思った経験があるのでは?
DAISO(ダイソー)のカバー付手袋を使えば、そんなストレスから解放されますよ。

― 広告 ―
プリン
中野 迷子
2024.01.03

【ダイソー】カバー付手袋を買ってみた

ダイソー カバー付手袋 白・グレー

カバー付手袋のカラーは、グレー・白・黒の3色展開。
今回は、グレーと白を購入しました。もこもこしていて可愛いです♪

◆DAISO(ダイソー) カバー付手袋(発熱、ふわもこ、無地)
価格:¥220(税込)

【ダイソー】カバー付手袋の気になる機能は?

ダイソー カバー付手袋 白・グレー 機能

ダイソーのカバー付手袋は、素材も機能面も優秀!
吸湿発熱機能がついている
ため、汗をかいてもその汗が冷えて寒くなることがありません。

適度に汗を吸湿して、手袋の中を暖かいまま保ってくれますよ。

【ダイソー】カバー付手袋は大人も子どもも使用できる!①子どもの使用感

ダイソー カバー付手袋 子ども 指あき

小学校低学年の子どもが実際に着用してみました。

子どもには少し大きいかな?と思いましたが、ブカブカになることなく手にフィットして、地厚の生地がふんわり手を包み込んでくれます。

指先カバーを使わないときはボタンで固定できるため、邪魔になりませんよ♪

この手袋を購入するまでは子どもが毎年手袋を紛失していたのですが、この商品を買い与えてからは一度も紛失していません。
手袋を付け外しする必要がないため、失くさずに済むようです。

ダイソー カバー付手袋 子ども カバー付

指先にカバーをしてみました。
しっかり指先を覆ってくれるので、手が冷えにくいようです。

また、網目が小さく地厚な生地のおかげで、自転車に乗っているときも冷たい風からしっかり守ってくれますよ。

【ダイソー】カバー付手袋は大人も子どもも使用できる!②大人の使用感

ダイソー カバー付手袋 大人 指空き

次は、大人がカバー付手袋を着用してみました♪

生地が伸び縮みするため、成人女性の手にもぴったりフィットします。
締め付けられているような感覚もありません。

ダイソー カバー付手袋 大人 カバー付

指先のカバーをするとこんな感じ♪
子どもより大人のほうが手が大きいため、その分生地が伸びて薄くなります。

でも、地厚な生地のおかげで寒さを感じることがなく、寒い日の自転車移動にも大活躍です!

【ダイソー】カバー付手袋は2年経ってもあたたかい!

ダイソー カバー付手袋 ビフォーアフター

2年前に購入した手袋と比較したものがコチラ
左が今年購入したもので、右が2年前に購入した同じ商品です。

冬の間は毎日使用し何度も洗濯乾燥機にかけたため、さすがに生地が薄くなっています。
それでも指先や手のひら部分はまだまだ暖かい!

今回は手首の部分が伸びてすきま風が入るようになったため買いかえましたが、カバー付手袋はとっても長持ちする優秀な商品です。

【ダイソー】カバー付手袋で暖かい冬を過ごそう♪

ダイソーにはさまざまな防寒商品が並んでる中、カバー付手袋は特に機能的でおすすめです!見つけたらぜひゲットして、この冬を暖かく過ごしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―