若見えしたい人は要注意!40代にはNGなショートヘア5つ〜12月編〜

Beauty

最近老けてきたと感じる方は、ヘアスタイル選びを間違えているかもしれません。
今回は、12月気を付けたい、40代にNGなショートヘアを5つご紹介します♪
避けたいポイントをしっかり押さえて、若返り効果を高めましょう。

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.12.07

【12月編】40代は避けたいNGショートヘア①幅広前髪のエッジショート

幅広前髪のエッジショート出典:beauty.rakuten.co.jp

丸みを出してくれるマッシュショートは、レディライクな人気のヘアスタイル♡
しかし、襟足とメリハリを付けすぎると、エッジが効きすぎて頑張りすぎた印象に……。

また、40代女性が幅広な前髪を作るのも若作りに見えるのでNG!
12月はシースルーバングや薄めの斜めバングで、軽やかな仕上がりを叶えましょう。

【12月編】40代は避けたいNGショートヘア②無造作過ぎるパーマショート

無造作過ぎるパーマショート出典:beauty.rakuten.co.jp

無造作感が強すぎるパーマヘアは、ボサボサに見えてしまうのでNG。
ゆるりと毛先を遊ばせる程度のウェーブ感でショートに立体感を加えるのがおすすめです。

12月なら、アッシュ系やブラウンで柔らかいダークカラーヘアを使うとGOOD。
40代女性に透明感を与えつつ、トレンドライクな仕上がりになります♪

【12月編】40代は避けたいNGショートヘア③ぺたんとしがちなハンサムショート

ぺたんとしがちなハンサムショート出典:beauty.rakuten.co.jp

12月も人気の高いハンサムショートですが、老け見えしたくない40代は前髪に注意が必要!
流行りのセンターパートは、ぺたんこ髪のシルエットになりがちなのでNGです。

一方、パーマやレイヤーで立体感を出せば、一気に小顔に見える万能ヘアスタイルに仕上がります。
ナチュラルなヘアカラーで大人っぽく清潔感のある雰囲気を作りましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【12月編】40代は避けたいNGショートヘア④透け感強すぎなシースルーバング

透け感強すぎなシースルーバング出典:beauty.rakuten.co.jp

40代を若見えさせてくれるシースルーバングですが、透け感が強すぎるのはNG!
根元までうっすら見えてしまうと、おでこが後退している印象に……。

ハンサムなショートヘアには、幅の狭めな前髪を自然に流すのがポイント♡
アッシュ系のヘアカラーなら、トーンを下げて落ち着いて見せると大人っぽく仕上がります。

【12月編】40代は避けたいNGショートヘア⑤ボリュームのないタイトなショートヘア

ボリュームのないタイトなショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ぱつっとぶつ切りしたタイトなショートヘアは、トップの立体感がポイント!
ボリュームのないシルエットだと、老け見えするぺたんこ髪の原因となるのでNGです。

切りっぱなしスタイルに仕上げるなら、40代さんはかきあげバングを組み合わせると◎
オイルも揉み込みすぎず、毛先を中心に束感を出すのがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―