「小金持ちになる方法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「小金持ちになる術」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

「リッチな生活を送りたい」と思うのは、人間として当然のこと。ですが、億万長者になれる人はほんの一握りです。それであれば、大金持ちまではいかない“小金持ち”を目指してみてはいかがでしょう!?
今回ご紹介する心理テストでは、あなたが「小金持ちになる方法」が分かります。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「小金持ちになる方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.買い物袋

B.ピンクッション

C.手袋

D.植木鉢

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.買い物袋を選んだ人の診断結果

買い物袋を選んだあなたにおすすめしたい小金持ちになる方法は、「買い物の回数を減らす」です。

買い物袋は、購買行動を意味するモチーフ。画像を見て買い物袋を連想したあなたは、もしかしたら買い物をするのが大好きなのでは。浪費に注意したほうが良い人物かもしれません。

今より少しでもリッチな暮らしをしたいなら、無駄遣いを減らして。無駄なものを買ってしまいがちなら、買い物に行く回数を減らすと良いですよ。

B.ピンクッションを選んだ人の診断結果

ピンクッションを選んだあなたにおすすめしたい小金持ちになる方法は、「特技を副業にする」です。

ピンクッションは、裁縫をする際に針を刺しておくためのもの。また、裁縫は立派なスキルです。画像からピンクッションを連想したあなたは、何らかのスキルを隠し持っている可能性大。

得意分野で起業すれば、今よりもリッチな暮らしができそう。例えば、裁縫のスキルを活用してハンドメイド作家として副業を始める、歌の才能を活かして仮歌のバイトを始めるなどすると◎

C.手袋を選んだ人の診断結果

手袋を選んだあなたにおすすめしたい小金持ちになる方法は、「将来のために貯金する」です。

手袋は、自分の手指を寒さから守るために使用するもの。心理学的には、寒さは飢えの象徴。そして、寒さから身を守ってくれる手袋は、飢えから守られることを意味します。

画像を見て手袋を思い浮かべたあなたは、もしものときに備えるのがおすすめ。例えば、「収入の1/3を将来のための貯金にする」といった具合です。今は厳しくても、将来は裕福な暮らしができるはず。

D.植木鉢を選んだ人の診断結果

植木鉢を選んだあなたにおすすめしたい小金持ちになる方法は、「投資信託を始める」です。

植木鉢は、植物を育てるための器。植物は、時間をかけて種から芽を出し、やがては花や実をつけるもの。そこから転じて、成長や投資を意味するモチーフとして考えます。

画像から植木鉢を連想したあなたは、投資信託を始めるのがおすすめ。種から植物を育てるように、時間と手間をかけて挑戦してみて。将来は、今より楽な生活ができるかも。

まとめ

診断お疲れ様でした。理想的な生活をするために、お金は必要不可欠。億万長者にまでならなくても、少しだけリッチな生活ができれば、日々の満足度が変わります。今より少しでも良い生活をしたいなら、小金持ちを目指して行動してみては。行動の先に、楽しい毎日が待っているはず。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―