「困難から学ぶこと」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「困難から学ぶこと」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人生は困難の連続。渦中にいるとうんざりしてしまいますが、困難はその後の人生を豊かにする貴重な経験でもあります。
そこで今回ご紹介するのは、あなたが「困難から学べること」が分かる心理テスト。
この診断を受ければ、今後困難を経験しても『人生経験を積めるチャンス!』と前向きに思えるようになるかもしれませんよ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「困難から学べること」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.イノシシ

B.レーダーチャート

C.大きな岩

D.サツマイモ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.イノシシを選んだ人の診断結果

イノシシを選んだあなたが困難から学べることは、「行動の大切さ」です。

猪突猛進のイメージがあるイノシシ。画像を見てイノシシの姿を思い浮かべたあなたは、困難から行動することの大切さを学べるみたい。

また、イノシシは中国や日本において吉兆として知られる動物でもあります。困難をきっかけに幸運を掴める可能性もありますから、つらいことがあっても諦めずに行動すると◎

B.レーダーチャートを選んだ人の診断結果

レーダーチャートを選んだあなたが困難から学べることは、「人間性」です。

複数のデータを1つのグラフに表示できるレーダーチャート。人格心理学や人間性心理学の分野では、個人が持つ性格特性を表す際に使用します。

画像を見てレーダーチャートをイメージしたあなたは、困難をきっかけに人間性が高まる暗示。例えば、それまでよりも勇敢レベルがUPしたり、優しさレベルが高まったりするはずです。

C.大きな岩を選んだ人の診断結果

大きな岩を選んだあなたが困難から学べることは、「心身のタフさ」です。

頑丈で人が殴ってもビクともしない岩は、タフさを象徴するモチーフ。画像を見て大きな岩を連想したあなたは、困難を経験することで心身ともにタフになれる可能性があります。

少しのことで落ち込んでしまったり体調を崩してしまったりする方は、困難がチャンスになります。心身ともにレベルアップできるので、困難を恐れずにいると良いですよ。

D.サツマイモを選んだ人の診断結果

サツマイモを選んだあなたが困難から学べることは、「お金を手に入れる方法」です。

サツマイモは、紫色の皮の中に黄金の実が隠されている芋類。古くから地域を問わず、黄色い食べ物は黄金、つまりお金の象徴として考えられてきました。そのため、サツマイモもお金のメタファーとして考えます。

画像を見てサツマイモを連想したあなたは、困難を乗り越えることで多額のお金を手に入れられる暗示です。どんなにつらくても踏ん張り続けることで、リッチな未来が手に入るかも!?

まとめ

診断お疲れ様でした。ピンチはチャンスとはよくいったものですが、困難は間違いなくチャンスを掴むための最高の機会です。
渦中にいるときはつらいかもしれませんが、診断結果を参考にして『これだけ大変な思いをしたのだからチャンスを掴めるはず!』とポジティブに考えてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―