「リラックス部屋」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「どんな部屋ならリラックスできるのか」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

心の健康は、部屋のインテリアや片付け具合などの『その人を取り巻く環境』から多大なる影響を受けるもの。
そこで今回は、心の健康に効果的な「リラックスできる部屋」が分かる心理テストをご紹介します。
毎日をストレスフリーに過ごしたい方や、部屋の模様替えを検討している方は要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「リラックスできる部屋」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ダイニングテーブル

B.掲示物

C.ホワイトボード

D.ブランケット

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ダイニングテーブルを選んだ人の診断結果

ダイニングテーブルを選んだあなたがリラックスできるのは、「照明にこだわった部屋」です。

ダイニングテーブルは、食事をとるためのテーブル。食卓に並んだ食べ物をより美味しそうに見せるためには、暖色系の照明をプラスすると良いといわれています。

画像を見てダイニングテーブルを連想したあなたは、照明にこだわるとリラックスできる部屋を作れるみたい。特に暖色系のランプがおすすめです。

B.掲示物を選んだ人の診断結果

掲示物を選んだあなたがリラックスできるのは、「壁が華やかな部屋」です。

掲示物は、壁やボードに貼られるもの。そこから転じて、この診断では壁の装飾やインテリアを意味するモチーフとして考えます。

画像を見て掲示物を連想したあなたは、壁を華やかにすることでリラックスできる部屋を作れる暗示です。好きなアーティストやアイドルのポスターを貼ったり、壁紙の色を変えたりすると◎

C.ホワイトボードを選んだ人の診断結果

ホワイトボードを選んだあなたがリラックスできるのは、「作業場所のある部屋」です。

ホワイトボードは、職場や学校でよく使われるアイテム。そこから転じて、作業、勉強、仕事を意味するモチーフとして考えます。

画像からホワイトボードを連想したあなたは、作業場所を作ることでリラックスできる部屋が完成するみたい。その際は、作業場所と休憩場所を分かりやすく仕切ると良いでしょう。

D.ブランケットを選んだ人の診断結果

ブランケットを選んだあなたがリラックスできるのは、「寝具にお金をかけた部屋」です。

ブランケットは、眠る際や体を温めたいときに使うファブリック。そこから転じて、休憩、睡眠、自分を癒すことを意味するモチーフとして考えます。

画像を見てブランケットを連想したあなたは、寝具にお金をかけると◎マットレスを高いものに買い替えたり、ベッドカバーをゴージャスなものにしたりすると良いです。

まとめ

診断お疲れ様でした。精神状態が荒れやすい方や心が落ち込みやすい方は、一度模様替えや片付けに挑戦してみると良いでしょう。もしかしたら、部屋が散らかっていたり落ち着かないインテリアがあったりして、知らず知らずのうちに心に負担をかけているかもしれませんよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―