この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.ダイニングテーブル
B.掲示物
C.ホワイトボード
D.ブランケット
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.ダイニングテーブルを選んだ人の診断結果
ダイニングテーブルを選んだあなたがリラックスできるのは、「照明にこだわった部屋」です。
ダイニングテーブルは、食事をとるためのテーブル。食卓に並んだ食べ物をより美味しそうに見せるためには、暖色系の照明をプラスすると良いといわれています。
画像を見てダイニングテーブルを連想したあなたは、照明にこだわるとリラックスできる部屋を作れるみたい。特に暖色系のランプがおすすめです。
B.掲示物を選んだ人の診断結果
掲示物を選んだあなたがリラックスできるのは、「壁が華やかな部屋」です。
掲示物は、壁やボードに貼られるもの。そこから転じて、この診断では壁の装飾やインテリアを意味するモチーフとして考えます。
画像を見て掲示物を連想したあなたは、壁を華やかにすることでリラックスできる部屋を作れる暗示です。好きなアーティストやアイドルのポスターを貼ったり、壁紙の色を変えたりすると◎
C.ホワイトボードを選んだ人の診断結果
ホワイトボードを選んだあなたがリラックスできるのは、「作業場所のある部屋」です。
ホワイトボードは、職場や学校でよく使われるアイテム。そこから転じて、作業、勉強、仕事を意味するモチーフとして考えます。
画像からホワイトボードを連想したあなたは、作業場所を作ることでリラックスできる部屋が完成するみたい。その際は、作業場所と休憩場所を分かりやすく仕切ると良いでしょう。
D.ブランケットを選んだ人の診断結果
ブランケットを選んだあなたがリラックスできるのは、「寝具にお金をかけた部屋」です。
ブランケットは、眠る際や体を温めたいときに使うファブリック。そこから転じて、休憩、睡眠、自分を癒すことを意味するモチーフとして考えます。
画像を見てブランケットを連想したあなたは、寝具にお金をかけると◎マットレスを高いものに買い替えたり、ベッドカバーをゴージャスなものにしたりすると良いです。
まとめ
診断お疲れ様でした。精神状態が荒れやすい方や心が落ち込みやすい方は、一度模様替えや片付けに挑戦してみると良いでしょう。もしかしたら、部屋が散らかっていたり落ち着かないインテリアがあったりして、知らず知らずのうちに心に負担をかけているかもしれませんよ。
◆心理占星術師/吉田青央
心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。