大人女子は絶対避けたい!老け見えするNGショートヘア5つ〜2023年秋〜

Beauty

今年のトレンドヘアでも、大人女子がするとキマらない髪型が意外と多いもの……。
そこで今回は、2023年秋トレンドだけれど大人女子は避けたい「NGショート」を5つピックアップしてみました!

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.11.07

【2023年秋編】大人女子が避けたいNGショート①耳上のマッシュな大人ショート

耳上のマッシュな大人ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

丸みのあるマッシュなショートヘアは、2023年秋も大人気!
しかし、輪郭が全面に出てしまう耳上のシルエットは大人女子にはNGです。

短めのカットでもサイドや後れ毛でカバーすれば、気になるフェイスラインもカバーできます。
長めの前髪で見える顔の面積を減らすのもおすすめですよ♪

【2023年秋編】大人女子が避けたいNGショート②メリハリつけ過ぎなくびれショート

メリハリつけ過ぎなくびれショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋も大人女子から注目を集めている「くびれショート」。
頭の形がきれいに見える一方、メリハリを付けすぎるとおばさん感が出てしまうので注意が必要です!

NGヘアに見せたくない人は、ウェイトを耳下まで下げるのが正解♪
表面にレイヤーを入れて軽さを出すと、今年らしく垢抜けて見えます。

【2023年秋編】大人女子が避けたいNGショート③野暮ったい黒髪重めショート

野暮ったい黒髪重めショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋は、毛先に重さを出したショートやボブがトレンド傾向に♪
大人女子が取り入れることで、エレガントな雰囲気を出せると注目を集めています。

しかし、パーマや黒髪で全体的に重さを引き立てるのはNG!
レイヤーや明るめのヘアカラーで抜け感を出し、野暮ったさを防止しましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2023年秋編】大人女子が避けたいNGショート④大胆な前下がりシルエット

大胆な前下がりシルエット出典:beauty.rakuten.co.jp

前下がりショートといえば、小顔効果抜群な大人女子の定番へア♡
しかし、2023年秋は前上がりのシルエットが旬になり始めているのでNGです。

老け見え防止や小顔効果を狙う人は、後れ毛やシースルーバングを上手く活用して!
パーマや丸みのあるシルエットでナチュラルさを加えるのもおすすめです。

【2023年秋編】大人女子が避けたいNGショート⑤カール感きつめのラフパーマショート

カール感きつめのラフパーマショート出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先を遊ばせたパーマショートは、2023年秋もトレンドの髪型♪
ラフさが人気の理由ですが、ウェーブ感が強すぎると野暮ったく見えるのでNGです。

大人女子なら、顔まわりをゆる巻きするといい女感たっぷりに♡
毛先にボリュームを出し、立体感を持たせてシャープなフェイスラインを作りましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―