rom&ndベターザンチーク  N02 VINE NUDE

血色感と透明感が同時に叶う!毛穴が目立ちにくいrom&ndのチーク

Beauty

パッと見、大人の肌には難しいと思われそうなパステル調のピンクチーク。マット系なら、意外にも大人の肌にピッタリなじみますよ♪
今回は、血色感と透明感が同時にかなうマット系パステル調ピンクチークをご紹介します。

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.11.16

rom&nd「ベターザンチーク」N02番がおすすめ!

rom&nd (ロムアンド) ベターザンチーク  N02 VINE NUDE パケ裏 本体フタ開け

韓国コスメのrom&nd(ロムアンド)「ベターザンチーク」N02番は、マット系のパステル調ピンクチーク。

発色のキレイなプチプラチークですが、付属のブラシがないので市販のチークブラシを使って塗布してくださいね。

発色はどんな感じ?

rom&nd (ロムアンド) ベターザンチーク  N02 VINE NUDE スウォッチ 筆者腕 本体

実際に塗ってみると、本体の見た目よりもかなり薄く、肌に溶け込むようなカラーです。
パステル調ピンクにほんのりとラベンダーカラーも感じられるので、肌の透明感アップも期待できますよ。

大人の肌は、ラメやパールが入っているチークを頬に塗布すると毛穴が目立ちやすくなることも。
でもrom&nd「ベターザンチーク」N02番はラメやパールが全く入っていないマット系なので、チークが原因で頬の毛穴が目立つことはありません。
大人の肌には嬉しいですよね♡

実際に塗ってみました

rom&nd (ロムアンド) ベターザンチーク  N02 VINE NUDE 筆者顔 塗り方

rom&nd「ベターザンチーク」N02番はマット系で肌に溶け込み血色感と透明感がかなうカラーなので、市販のチークブラシで広範囲に塗布してみました。

頬の中央辺り(黒目の3〜4cm下)から目尻辺りに向かってひと塗り。
その後、チークを付け足さずに斜め下に向かってはらうように3度塗布。
これを2回繰り返しました。

rom&nd (ロムアンド) ベターザンチーク  N02 VINE NUDE 筆者顔 塗布後

こちらが塗布後です。画像では、ぼんやりとしか確認できないくらいの薄づき。

実際の見た目も、ほんのりと血色感がありながら肌の透明感を引き上げてくれている印象で、やりすぎ感やわざとらしさがありませんでしたよ。

チークひとつで雰囲気チェンジ!

rom&nd「ベターザンチーク」N02番のような韓国コスメのピンクチークは若い女の子向けという先入観があったのでこれまでほとんど使うことがなかったのですが、マット系なら大人もOK!このチークひとつでメイクの仕上がりがいつもと違う雰囲気になりますよ。
メイクの雰囲気を変えてみたい方に、ぜひおすすめしたいチークです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―