40代は避けた方がいい……。NGなボブヘア5連発〜2023年秋編〜

Beauty

髪を切ったものの、なんだかイタイ印象になってしまった経験はありませんか?
今回は、2023年秋トレンドだけれど、40代さんは避けたいNGボブヘアをご紹介します。
おしゃれに旬の髪型を取り入れたい方は、ぜひチェックしてみてください!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.10.03

【2023年秋編】40代は避けたいNGボブヘア①センターパートの切りっぱなしボブ

センターパートの切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介するNGヘアは、センターパートの切りっぱなしボブ。
旬のセンターパートは、ぱっくり割れやぺたんこ髪の原因に……。

40代女性は、前髪無し派でもかきあげバングで立体感を出して♡
切りっぱなしでも毛先はくるんとワンカールさせ、ニュアンスを出すのが正解です!

【2023年秋編】40代は避けたいNGボブヘア②ワンレングスのミニボブ

ワンレングスのミニボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先をぷつっとぶつ切りしたような2023年秋旬のミニボブは、40代さんにはNG!
ぺたんとしたシルエットで輪郭が全面に出てしまいやすいです。

ワンレンのボブスタイルなら、毛先を外ハネさせてニュアンスを出すのが◎
かきあげバングなどでトップにボリュームを加えましょう♪

【2023年秋編】40代は避けたいNGボブヘア③ハイトーン過ぎるパーマボブ

ハイトーン過ぎるパーマボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ブリーチを重ねたようなハイトーン過ぎるヘアカラーは、若作り感が出てしまうのでNG。
たとえ2023年秋旬のベージュ系でも、肌に馴染むトーンがおすすめです。

また、パーマボブに仕上げるなら、トップから顔まわりに掛けてボリュームを出すのが◎
フェイスラインをカバーし、引き締まったお顔立ちに見せてくれます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2023年秋編】40代は避けたいNGボブヘア④濡れ感たっぷりなウルフボブ

濡れ感たっぷりなウルフボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋は、トップと襟足に長さを残してくびれを作ったウルフボブが旬♪
しかし、40代さんはメリハリをつけすぎると、若作り感が出てしまうので控えめにしましょう。

さらに、ウェット感のあるスタイリングも今年トレンドですが、オイルの付けすぎはNG!
ぺたんこ髪になり過ぎないよう、根元や顔まわりはふんわり感を維持しましょう。

【2023年秋編】40代は避けたいNGボブヘア⑤柔らか質感のぺたんこボブ

柔らか質感のぺたんこボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋も、コンパクトにまとめた丸みのあるボブヘアが大人気♪
しかし、たっぷりオイルをつけてぺたんこ髪を作ると、老け見えの原因になってしまうのでNGです。

40代さんなら、トップを根元から立ち上げて立体感を出すのがポイント!
パーマやレイヤーカットでエアリーさを加えると、さらにおしゃれ度が増します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―