コレやってない?40代にはNGなショートヘア5連発〜2023年秋編〜

Beauty

トレンドだからと安易に取り入れると、頑張りすぎ感や若作り感が出てしまうかも……。
そこで今回は、2023年秋トレンドだけれど40代にはNGなショートヘアを徹底解説!
美容院に行く前に、ぜひ押さえておいてください♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.10.02

【2023年秋編】40代にはNGなショートヘア①耳上のコンパクトなマニッシュショート

耳上のコンパクトなマニッシュショート出典:beauty.rakuten.co.jp

トップに長さを残して丸みを出したマッシュショートは、2023年秋のトレンドヘア。

しかし、サイドを短くまとめすぎるのはNG!
フェイスラインをカバーできず、全面に浮彫りになってしまいます。

40代女性なら、あご下ラインまでサイドを残すのがおすすめ♡
くびれを作ると、頭の形がきれいに見えますよ♪

【2023年秋編】40代にはNGなショートヘア②モードな切りっぱなしショートボブ

モードな切りっぱなしショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋も切りっぱなしショートボブが人気ですが、40代女性は注意が必要!
オイルをたっぷりつけると、ぺたんこ髪になり老け見えしてしまいます。

また、フェイスラインもあまりカバーできないので、丸顔さんや小顔効果を狙う人にはNG。
顔まわりにボリュームを出したタッセルボブやパーマボブで立体感を加えましょう♪

【2023年秋編】40代にはNGなショートヘア③ハイトーン過ぎるヘアカラー

ハイトーン過ぎるヘアカラー出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋旬の暖色系は、比較的明るめでも上品にキマるヘアカラー♪
しかし、オレンジ系やハイトーン過ぎる色は奇抜に見えるので、40代にはNGです。

ふんわりとしたアンニュイショートなら、まろやかなベージュやブラウンがおすすめ!
柔らかさが引き立ち、女性らしい印象を演出できます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2023年秋編】40代にはNGなショートヘア④センターパートのマニッシュショート

センターパートのマニッシュショート出典:beauty.rakuten.co.jp

丸みのあるシルエットの人気が続いていましたが、2023年秋はクールなマニッシュショートもトレンドイン!

ただし、40代女性が王道のセンターパート分けにすると、ぺたんこ髪の原因になるのでNG……。
シースルーバングやかきあげバングで立体感やニュアンスを出しましょう。

【2023年秋編】40代にはNGなショートヘア⑤オン眉のガーリーボブ

オン眉のガーリーボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

若見えを狙う40代さんは前髪を作りがちですが、幅の広いオン眉はNG!
子どもっぽく見えてしまい、お顔立ちとのチグハグ感が出てしまいます。

ふんわりとしたガーリーなショートボブは、あごラインで輪郭をカバーしましょう。
シースルーバングを合わせると、大人可愛い印象に仕上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―